021930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の手 繁盛記

猫の手 繁盛記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こなつこはる母

こなつこはる母

お気に入りブログ

ニャパネット セブン TheCatwhoさん
ニクキュウノスキマ haputanさん
Three cats and life kiyo-gさん
おいちぃ~。 つぶあんZさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん

コメント新着

 こなつこはる母@ haputanさんへ 私も気付くの遅くてすんません。(-_-;) 携…
 こなつこはる母@ ichiko2196さん 返事遅くてごめんなさい~ 携帯ではほんと…
 こなつこはる母@ ichiko2196さん 返事遅くてごめんなさい~ 携帯ではほんと…
 こなつこはる母@ moon★okanさんへ 返事遅くてごめんなさい~ モニター接続で…
 こなつこはる母@ つぶあんZさんへ お返事も遅くてごめんなさい~ パソコンの…
2006/09/20
XML
先日moon★okanさんが
遠慮して母の足元にそっとバトンを落としていってくださったので、
遅ればせながら拾ってみました。
あんまりよくわかってないのですが初バトン挑戦です~
まったく。
やれやれこの人やりたがりなんだから~


ちなみにこのバトンは、2問目に次に回す人への質問を2つ作り、
それが、次の人の1問目の質問となるようです。

1.前回の回答者さんからの質問

【質問.1】
ニャンコのトイレ事情の質問です!!
猫のトイレは、どんなのを使用していますかぁ~??

>こなつこはるはユニ・チャームのデオトイレ1台を2匹で仲良く使用。
まいけるは花王のにゃんとも清潔トイレを2台、お1人様で大と小に分けてご使用中。
ざいたくものめ!(笑)

【質問.2】
猫砂は、どんなの使用していますかぁ~?
また、猫砂の処理は~??

>砂はにゃんとも清潔トイレ用の砂を使ってます、どちらにも。
つぎ足し用に同じタイプで安いやつつかってます。
針葉樹林とかヒノキの粉を固めたやつです。

>処理はビニールに入れて、ふたつきのごみ箱(猫専用)に入れておき、
燃えるごみの日に出してます。

2.次の回答者さんへの質問 (私が作った質問~)

【質問.1】
にゃんこが悪いことした時どんな怒り方をしますか?
しつけの方法でもいいです。

>こなつこはるは“こらっ!”って人間の言葉で怒ってもあんまりこたえないので、(泣)
“シャーーーっ!!!”って猫語(←?)で怒るとひぃぃぃ~~!ってなります。
物凄く怒る時は、悪いことしたところに鼻先を押し付け、首根っこを押さえて、
頭を噛む(笑)まだら母ちゃん仕込みです。
・・・少数派でかまいません。(;_ _ )by松さん


【質問.2】
にゃんこの猫ブラシはなにを使ってますか?
ブラシ以外で毛の手入れに使っているものありますか?

>うちはラバーのブラシ。面白いくらいとれます~
ブラシ以外はコロコロで直接とります。
こなつが大好きで服に付いた毛を取るために出しても、跳んできます。
そして更に付く・・・。(泣)


3.バトンを回してくれた人へのメッセージ

■ moon★okanさん からバトンいただきました~。

最近お知り合いになったのですが、同じ地域に住んでるからか、
前から知ってるような気がして、いきなり慣れなれしくしちゃってます。
面白い大阪弁ブログが最高!師匠と呼ばせて~~


4.次にバトンを回す方(3人)

う~ん、ちょっと悩んだのですが、
もともと無理やり拾ったものなので、ここで置きます。

2の質問はいつもコメント残して下さる方、
気が向いたら答えてね~~~

もちろん、また拾ってくださる方がいたら、続けてくださいまし~

終わった~~やれやれ~





ところで、同じくmoon★okanさんとこでも紹介されてました、
虐待にあったにゃんこちゃんの里親探しのお話です。
うまく貼れてるかわからないのですが、母も協力しちゃいます。
皆様も見るだけでも覗いて見てください~~

里親バナー
堺区の黒猫ちゃん 里親大募集


里親を募集しているサイトは、こちら 


状況を公開しているブログは こちら 


保護主さんへの連絡先は  こちら

よろしくお願いします~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/21 12:53:13 AM
コメント(6) | コメントを書く
[母ちゃんのうだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.