216842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   希望の光

   希望の光

攻略チャート2

ソノオタウン
・「フラワーショップ」に行き、「コダックじょうろ」を手に入れる。
・街の左上の花畑の入り口でギンガ団の話を聞く。
・街の右の「205ばんどうろ」に進み、途中の女の子に『パパを助けて!』とお願いさせる。
・そこを右に行き、「たにまのはつでんしょ」へ行く。

たにまのはつでんしょ
・入口にいるギンガ団に話しかけ、バトル。
・「ソノオタウン」に戻り、街の左上の花畑に行く。
・ギンガ団とダブルバトルし、「はつでんしょキー」を手に入れる。
・「たにまのはつでんしょ」に戻り、カギを開けて中に入る。
・ずっと進んでいき、ギンガ団のかんぶ(マーズ)とバトル。
・「205ばんどうろ」の橋を上に進み、「ハクタイのもり」へ進む。
・森の入口でモミに話しかけられ一緒に進み、「ハクタイシティ」へ行く。(怪我をしても回復してくれる。)

ハクタイシティ
・「ハクタイジム」へ行き、「ジムリーダーのナタネ」とバトル。(草タイプ)
・街の右上に行くと「シロナ」に話しかけられ、「ひでんマシン01(いあいぎり)」を入手。
・「ギンガ ハクタイ ビル」に行く。 (入るにはいあいぎりが必要。)
・最上階にいるギンガ団かんぶ(ジュピター)に話しかけてバトル。
・「サイクリングショップ」へ行き、店員に話しかけ「じてんしゃ」を入手。
・ポケモンセンターの右にある「ちかおじさんのいえ」で「たんけんセット」を手に入れる。
・街の下のゲートを通り、「206ばんどうろ」に進む。

※ちかおじさんのテストと賞品
テスト1:地下通路に行く。
やり方1:ちかおじさんからもらった「たんけんセット」を使って、ちかつうろに行こう。ちかつうろへ降りたら、「ちじょうへ」を選んで、地上へもどろう。
賞品1:「移動トラップ↑」/「バブルトラップ」/「このはトラップ」
テスト2:カセキを掘り出す。
やり方2:ちかレーダーが黄色く光っている場所へ行って、下画面をタッチすると、カセキのうまっている画面がわかる。光った壁を調べて、ハンマーとピッケルでカセキを掘り出そう。
賞品2:「こんごうダマ1」/「あおタマ1」/「べにタマ1」
テスト3:タマを地面にうめる。
やり方3:ちかつうろへ降りたら、手に入れたタマを地面にうめよう。うめたタマは、しばらくたってから掘り出すと大きくなっている。下画面をタッチして、うめた場所を確認しよう。
賞品3:「あなほりドリル」
テスト4:ひみつきちを作る。
やり方4:地下の壁には、自分だけのひみつきちを作ることが出来る。「あなほりドリル」を使って、好きな場所にひみつきちを作ろう。ひみつきちには、自分専用のパソコンとハタが置いてある。(あなほりドリルは1度しか使えない。)
賞品4:「ふつうのテーブル」/「きのイス」/「ミミロルドール」
テスト5:ひみつきちにグッズを置く。
やり方5:ちかつうろに作った自分のひみつきちは、グッズをおいてもようがえができる。テスト4のごほうびからもらった「ふつうのテーブル」、「きのイス」、「ミミロルドール」を置いてみよう。
テスト6:友達からハタをうばう。
やり方6:ニンテンドーDSワイヤレス通信を使って、友達といっしょに地下へもぐろう。ちかつうろの中にある友達のひみつきちからハタをうばって、自分ひみつきちへ運べばクリアだ。
賞品6:「きれいなほうせき」

206ばんどうろ~208ばんどうろ
・下に進み、ゲートに入る。
・見つけたポケモンの数が40匹以上ならナナカマド博士の助手から「がくしゅうそうち」がもらえる。
・見つけたポケモンの数が40匹未満なら、そのままゲートを通過して「207ばんどうろ」へ進む。
・「サイクリングロード」を超えて、「207ばんどうろ」を進むとヒカリに話しかけられ、右か左か聞かれる。
・その後、ヒカリから「バトルサーチャー」と「ダウジングマシン」を手に入れる。
・下に行くと、「クロガネシティ」に戻れるが、「あまいかおりがするき」の部分を右に進む。
・そのままずっと右に進み、「テンガンざん」に入る。
・「テンガンざん」で、謎の男と会うが、そのまま奥へ進み、「208ばんどうろ」をさらに進む。
・右に進み、「ヨスガシティ」へ行く。

ヨスガシティ
・ポケモン(ミミロル)が走ってくるのを止める。
・そのポケモンの飼い主が、お礼をしたいからと言って、「ポケモンコンテストかいじょう」に行く。
・「ポケモンコンテストかいじょう」に行くと「ミミィ」(ミミロルの飼い主)に話しかけられ「キラキラパウダー」を手に入れる。
・そこに主人公のお母さんがいるので、「タキシード」を手に入れる。
※パールだと「タキシード」ではなく「ドレス」を手に入れる。
・「ポケモンセンター」の隣の家にパソコン管理者のミズキと出会う。
・「ヨスガシティジム」はジムバッジが4つになってから行くので後回しする。
・街の下の方に行くと、ライバルとバトル。
・街の右下のゲートから「209ばんどうろ」へ進む。

209ばんどうろ~ロストタワー
・橋の端のおじさんに話しかけると「いいつりざお」をくれる。
・そのままずっと進み、「ズイタウン」の手前にある「ロストタワー」へ入る。
・「ロストタワー」をずっと昇り、1番上にいるおばあさんに話しかけ、「ひでんマシン04(かいりき)」を手に入れる。
・「ロストタワー」から出て、そのまま上に進み、「ズイタウン」へ行く。

ズイタウン
・「ポケモンセンター」の横で「ポケモンしんぶんしゃ」のアルバイトがあります。
・町の上側の「210ばんどうろ」を進む。
・コダックの群がいる部分の家の所を右へ進み、「215ばんどうろ」も進み、「トバリシティ」へ行く。

トバリシティ
・「トバリジム」へ行き、「ジムリーダーのスモモ」とバトル。
・ジムを出ると、ジムを出るとヒカリから「図鑑をギンガ団にとられたから取り返して」とお願いが来る。
・「ギンガそうこ」辺りにいるヒカリに話しかけて、ギンガ団とバトル。
・「ギンガそうこ」に入り、「ひでんマシン02(そらをとぶ)」を入手。
・街の下側の「214ばんどうろ」へ進む。
・「リッシこのほとり」をそのまま行き、「213ばんどうろ」も進み、「ノモセシティ」へ行く。


© Rakuten Group, Inc.