878331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1)

ライフスタイル【クラシックシェイビング】

(24)

ライフスタイル【人生について】

(7)

ライフスタイル【無駄遣い・爆買い】

(2)

ライフスタイル【運動と健康維持】

(20)

ライフスタイル【老後の楽しみ方】

(20)

ライフスタイル【料理・お酒】

(15)

ペットの話【オカメインコ】

(1)

自転車のはなし【全般】

(24)

自転車のはなし【電動アシスト自転車】

(12)

自転車のはなし【ロードバイク】

(37)

自転車のはなし【イベント関連】

(11)

自転車のはなし【練習・近隣ライド】

(12)

ロードバイク【ロードバイク女子】

(4)

ロードバイク【ANCHOR RL8D】

(8)

ロードバイク【軽量化について】

(12)

ロードバイク【小物】

(46)

ロードバイク【ライト】

(12)

ロードバイク【大物】

(5)

ロードバイク【サイクルコンピューター関連】

(27)

ロードバイク【レーダーテールライト】

(12)

ロードバイク【ホイール・タイヤ・チューブ】

(24)

ロードバイク【シューズ・ペダル】

(12)

ロードバイク【身に着けるもの】

(19)

ロードバイク【ヘルメット関連】

(10)

ロードバイク【空気入れ・パンク修理】

(11)

ロードバイク【メンテナンス】

(16)

ロードバイク【収納・格納】

(7)

ロードバイク【小物・爆買い記録】

(12)

ロードバイク【鍵】

(11)

ランニング【走ること】

(35)

ランニング【大会関係】

(29)

ランニング【グッズ】

(12)

よもやま話【ブログについて】

(7)

よもやま話【トピックス・ニュース】

(28)

よもやま話【つぶやき】

(27)

見聞録【観光・旅行】

(41)

見聞録【東北旅行】

(18)

趣味とグッズ【キャンプ】

(9)

趣味とグッズ【トレッキング・登山】

(6)

趣味とグッズ【スキー】

(14)

趣味とグッズ【気になるもの】

(29)

趣味とグッズ【IT機器・カメラ】

(20)

趣味とグッズ【腕時計】

(9)

趣味とグッズ【観葉植物】

(14)

趣味とグッズ【家庭菜園】

(4)

クルマのはなし【一般論】

(11)

クルマのはなし【クルマ選び】

(29)

クルマのはなし【カー用品】

(15)

クルマのはなし【車中泊】

(7)

クルマのはなし【プリウスα】

(11)

VOLVO XC40 〜 納車 & 記念日

(4)

VOLVO XC40 〜 機能

(19)

VOLVO XC40 〜 外装

(16)

VOLVO XC40 〜 内装

(8)

VOLVO XC40 ~ 走りについて

(9)

VOLVO XC40 〜 燃費

(7)

VOLVO XC40 〜 運転支援

(4)

VOLVO XC40 〜 安全装置

(7)

VOLVO XC40 〜 メンテナンス

(3)

VOLVO XC40 〜 用品

(21)

VOLVO XC40 〜 オーナーズレビュー

(11)

MINI~外装編

(7)

MINI~内装編

(5)

MINI~走り編

(8)

MINI~機能編

(9)

MINI~燃費編

(7)

MINI~いろいろ

(25)

MINI~納車まで

(14)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

まだ登録されていません
2024.05.13
XML


​​​​​​​​​PVアクセスランキング にほんブログ村
こんにちは~!
何時も訪問頂きありがとうございます。

先週の土曜日に、
発売前の新型フリードを見てきました。
札幌市内の「イオン札幌発寒店」で
11,12日の二日間で展示されるということなので、
週末恒例の食料の買い出しのついでに、
チラッと見てきました。

新型発売に注目している人が多いのか、
事前にディーラーから実車の
展示日を聞いている人が多いのか、
けっこう大勢の人が集まってました。

写真を撮れるような雰囲気ではなかったので、
実車の写真はありません。

展示車は
クロスター2列シート5人乗りで、
私の狙っているグレードとドンピシャです。



このカラーが展示されていました。

大勢の営業マンがクルマの周りに
配置されていましたが、
みんな接客の対応で忙しそうでした。

その中で暇そうな(笑)若者がいたので
声をかけて
色々と聞いてみました。

​私「ハイブリッドの5人乗りで値段はいくらなの?」​
セールス「4WDで330万円ちょっと、
 「FFですと312万円です」

​私「後ろのシートの倒し方は?」​
セールス
 (実演しながら)
 「2列目の座面を前に起こします。
  2列目の背を前に倒します。
  隙間にボードを載せて完成です」



​私「この時の荷室の長さは?」​
セールス「160~170cmぐらいあります。
  前列のシートを前に出せば180cm以上です。
  余裕で車中泊は出来ちゃいますよ」

この長さがあればロードバイクはホイールを
外さなくても積み込み出来そうです。
万が一タイヤが前席にぶつかるようであれば、
ハンドルを少し切るだけで大丈夫そうです。
それと荷室の高さなんですが、
計ってはいませんが、100cmは余裕であります。
(噂では105cm)
サドルを外さなくても全然OKみたいです。
ということでロードバイクの2台積は
まったく問題がなさそうでした。

私「ディスプレイオーディオを使うには
 どうしたらいいの?
 やっぱりナビが必要なの?」

セールス「ナビは30万円ぐらいします。
  11インチのナビだと40万円です。
  でもディスプレイオーディオ用の8インチの
  モニターは10万円ぐらいであります」

ふむふむ。
ここでザックリと購入費用を頭の中で計算。

・クロスターFFハイブリッド⇒312万円
・ディスプレイオーディオモニター⇒10万円
・ETCとマット・他⇒10万円
・登録諸費用⇒20万円
おおよそ、350万円というところでしょうかね?

私のXC40の売却額との差額分が支払となります。
70~80万円の追い金ってところかな?

私の新型フリードの感想としては、
概ね良好なんですけど、

うちの奥さんは色々と不満があるようです。

​「XC40と比べるとボディが弱そう」​
 ⇒それは仕方ないよね。比べる相手が悪いよ。

​「リアのライトがカッコ悪すぎ」​
 ⇒やっぱりだよね!



​田んぼの「​田​」って書かれているみたい。​
ちょっとホンダのセンスを疑います。
おそらくマイナーチェンジで、
ここは見直されると思います。きっと・・・

それから
「助手席前のデザインがボテッとしてる」



確かに!
ここはパカッと開く収納スペースで
ティッシュBOXが入るサイズです。
私は便利だとは思うのですが、
普段助手席にいる人の目線からすると
気になるようですね。

ということで、
実車を見てきた感想でした。

帰り道で奥さん曰く、
「車いすは後ろに入るのかな?」

高齢の母親のこととか、
将来の自分たちの事を考えると、
これは避けられない話ですね。



これですよね~!

普段は
ラゲッジルームはフラットにしておいて

ロードバイク載せたり、
車中泊出来たりして。
そして
必要に応じてスロープがスルスルと登場。


そういった使い方を考えるのであれば、
多少の不満はあったにしても、
フリードに入れ替えるのも
現実としてアリなのかもしれません。

まあ、引越して一段落したら、
転居先の近くのホンダさんでも
覗いてみましょうかね?

最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログはにほんブログ村の
人気ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.13 10:20:20
コメント(0) | コメントを書く
[クルマのはなし【クルマ選び】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.