318695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここちよい毎日を

ここちよい毎日を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひよこまる5314

ひよこまる5314

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

超時短!子供へと思… New! はちみつ522さん

GWにやったことと値… ひより510さん

白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

Comments

minami*@ Re[2]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) ご丁寧にありがとうございます(^-^) イオ…
ひよこまる5314@ Re[1]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) minami*様 お読みいただきありがとうござ…
minami*@ Re:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) 初めてメッセージさせて頂きます。 いつも…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.02.09
XML
カテゴリ:こども
おひなさまを飾りました。


長女の初節句の際、母が用意してくれたものです。

せせこましいマンション住まいなので、小ぶりなものをお願いしました。

京都の田中人形さんの親王台は60cm×30cmのものです。

ついつい物置と化してしまうIKEAのkallaxの上を片付け、飾りました。


今年は次女の初節句になるので、両実家からお祝いをどうするのか聞かれました。
大変ありがたいことです。

夫実家には初節句の食事会のお代を。
私の実家はお人形を打診されたのですが、飾る場所もないので、お断りしたところ、お金でいただけることに。


長女のときにはまさか女の子を2人産むことになるとは夢にも思わず、「長女のおひなさまだよ〜」と話してきました。

次女のお人形は、お断りしたのですが、お人形を飾っていると、買うかどうかの悩みが再燃してしまいました…

私の実家のお雛様は、兄弟が弟だけのため、私のお雛様になるのですが、自分のお雛様というよりは家のお雛様という感覚でした。

そんなことを考えると、それぞれにお雛様準備しなくてもいいのではないかと思えてきたり。

でも、形のあるものが何もないのもかわいそうかなと思ったり。

悩ましいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.09 04:42:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.