206775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気の向くまま・・・

風の吹くまま気の向くまま・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Redwine

Redwine

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

yasuyo@ Re:フィルムコンサート~in大阪 お久しぶりです^^; Redwineさんは大阪に…
ちゃる@ Re:フィルムコンサート~in大阪 私も行くまでは同じ事考えてました。 自分…
Redwine@ ちゃるさんへ あんにょん~? お返事遅くなってすみま…
ちゃる@ Re:神様はいないの? お久しぶりです。 連日の報道に胸が痛みま…
Redwine@ すみれさん コメントありがとうございます。 こちら…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

お気に入りブログ

2006.02.01
XML
カテゴリ:映画

hdr3.jpg

今日は、夫が3週間ぶりのOFFだったので、映画に行ってきました。
『フライトプラン』と『THE有頂天ホテル』と迷った末に
夫のご希望を聞くかたちで『フライトプラン』観てきました!

少々ネタバレありますので、これから見ようと思っている方はご注意を!!


オープニング…
回想と現実を織り交ぜた、断片的な流れが
ミステリアスな感じを強調していました。

その時点では何もかもが(?_?)
ただ、ジョディー演ずるカイルの沈痛な表情が深刻な現状を表していて
娘ジュリアが精神的にとても不安定な様子。

分からないままストーリーは進み、断片的だったものが繋がっていく。


全体的に突込みどころはたくさんありました。
ちょっと設定に無理があるような…無いような…?(^^;)

まぁ…ジョディーの迫真の演技に助けられて
私は根が単純なので、ドキドキハラハラと、ストーリーに入り込めたし
途中、真実はなに~~~?と真剣に悩めました。
最後の逆転劇には、ちゃ~~んと感動できましたよ。

しかし、ジョディー演ずるカイル…強いんですよ~~~!!
ひたすら強い!!!母は強し~~~?
いや~~~私も母ですが、あれは母の強さじゃないですよ~(^^;)
ちょっと狂気じみて見えましたが、
普通の心理状態じゃないってのが前程だから、ああいうのもアリなのか。

カイルがジャンボジェット機のエンジニアであるために
やたらめったら飛行機の構造に詳しいってのも、
この映画の設定には不可欠でしょう。そして、頭の回転が速い~~~!
ジョディーのイメージにはピッタリでしたが…

最後の緊迫したシーンを見ていて、パニック・ルームがよぎりました。
でも、パニック・ルームよりも楽しめたと思います。

そうそう…最後に出てきたあの人は良い人でした。良かった(*≧∇≦*)
私は、「カイルー!!謝らんかい!!」と心の中で突っ込みを入れていました。

時間的にコンパクトに納まっているし、さら~っと見られる作品だと思います。



ジョディー来日の時のインタビューで言っていたのですが
この作品、原作ではジョディーの役柄は男性なのだそうです。

そう聞くと、なるほどね~~~と納得できます。
だって、カイル…強すぎるんですもん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.02 09:37:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.