195854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まい・どりーむ・はうす  

まい・どりーむ・はうす  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nao4028

nao4028

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

かとう68b28@ Re[9]:Web内覧会 外構(デッキとワイドオープンサッシ編)(04/02) kaomamaさんへ このワイドオープンサッシ…
ぷぷっ@ Re:Web内覧会 サニタリールーム(洗面所)(03/09) センスなさ過ぎ。 洗面グチャグチャ。片付…
老人と海@ Re:本日念願のオーニング(マルキルックス)が付きました♪(02/17) 突然のメール失礼いたします。先に質問さ…
ともまま@ Re:本日念願のオーニング(マルキルックス)が付きました♪(02/17) 初めまして。突然すみません。 我が家もダ…
フェンディ 財布@ wvyfzcm@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
March 5, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます手書きハート

今日は、あいにくの雨雨

 

それでも、それでも・・・・

中止!!

と思っていたカーポートの業者さんが朝から3人でやってきました

 

私「延期じゃあないんですか?」

業者さん「このくらいなら、やります!」

 

伸び伸びになっていた外回り設備だったので

私としてはラッキー音符音符

 

外構工事の業者さんには頼まずに(料金が高かった~)

ネットで探して探して エクスショップ というネットでは

販売第一位!(本当かなあ~)という業者さんにお願いしました

 

といっても、実際の施行は地域の業者さんを選んだのですが・・・・

 

見積もりの時に、メーカー施行希望  or    地域あんしん施行(笑)

か選べるのです。

もちろん後者にした方が料金がお安くなる仕組みです。

 

今回は、2台のカーポート・サイクルポート・カーゲート 

 

3つお願いしたので、工事も3日間かかるようです。

 

お値段は、やはりメーカー物(YKKやトステム)にも関わらず

 

総額48万円賞金

 

ネットの力恐るべし(エアコンに続く快挙です^^)

外構屋さんの見積もりだとカーポートだけでもこのくらい行きました

この詳しい記事は、また外構の内覧会の時にひらめき

 

で、本題のキッチンの収納ですスマイル

 

書こうと思って、あえて載せていなかったのに忘れてダイニングに

行ってしまいましたので、戻って紹介です雫

 

うちのキッチンは、ご存知の通りひらめき 

 

パナソニックの リビングステーション フロートタイプ大笑い

 

こでが、結構収納たくさんあるのですオーケー

同じパナでカップボードも揃えたので更に2倍~2倍~です

 

IMG_0627.JPG

これは、キッチン背面!?

リビング側の収納です

実際には、カウンターにするか収納にするか色々選べたのですが

やはり、収納は多い方が・・・・・とすべて収納に変更

 

本当はリビング小物も収納を考えていましたが

現在はカップやお茶道具が入ってますコーヒーワイングラス

リビング収納は、TVボードと電話代下 

更には和室のテレビにも隠し収納があるので足りてる感じですひらめき

 

IMG_0630.jpg

 これは、キッチン一番下の収納

上は普通にスライドの引き出し付いています音符

 

この引き出し!

ショールームで見ていたときには、結構深さもあっていいね~~~

なんて話していたのですが

 

引っ越しをしたら、すっかり忘れてしまっていて雫

なんか、土鍋や大きなお鍋を収納する場所がないなあ~

なんて思っているときに 

あ!

って思い出しましたひらめき

ここって、フロートタイプなんで引っ込んでいて

その上、壁みたいにシルバーで色も違っていて一見分かりづらいのショック

 

でも、今ではまだまだ余裕というくらいスペースもバッチリですグッド

 

IMG_0629.jpg

 これは、後ろ向かって左側の収納下3段を引き出し式にしてもらいました!

引っ越し時に入れこんだままで  すみません きたなっ失敗

沢山入りますマル

上に昇降式の棚もあったのですが、仕分け対象となりました下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

IMG_0655.jpg

これは、積水カタログのパントリーの50センチ版ですひらめき

どなたかのブログでもありましたが、この左の分厚い壁

 

本当にいりません!!

 

これさえなければ、普通に70センチくらいの収納が作れると思っていたのに~

 

IMG_0654.jpg

パントリーにしましたが、中は日用小物収納に使ってます(予定とおり)

ですが、本当はここには掃除機を収納したかったしょんぼり

未だに掃除機の正確な収納場所が決まっていません下向き矢印

玄関横の収納か。。。和室の納戸か・・・サニタリーの空きスペース???

 

IMG_0631.jpg

 最後に採用となったのが、この ふきん乾燥機

まな板も入り、乾燥時間を選んでいつも清潔 衛生的ですきらきら

 

来客時にも完璧に片付けられていいですよ グッド

 

ということで、収納編はおしまいです赤ハート

 

今日は、初バナー 貼ってみます

というのも、グログ立ち上げ時に挑戦してみましたがうまくいかず

断念 !!

今日、再挑戦です!

なので、未だに私の INポイントは0 なのです号泣

 

そでじゃあ仕方ないなあ~という方もたまには読んでるよ~という方も

ひとつ ぽちっ とお願いします四つ葉 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 5, 2012 01:02:04 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.