615843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Baby Rudorf

Baby Rudorf

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マハラジャのお店仏… マハラジャ(アショカ)@京都のおっちゃんさん
あばれうさぎ abareusagiさん
国際結婚した私 naked fishさん
ちびうさ ままん 志津ママさん
JR3QNH'S BLOGSITE まあちゃん9541さん

コメント新着

マハーカーラ@ Re:怒りの矛先(03/09) 当たり目に祟り目みたいなノロやなぁ。。…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ Re:怒りの矛先(03/09) ノロ大丈夫かな? 早く治してね。 例の…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ 結果どうしたいかによるけど ルドやんがどうしたいかによるけど、その…
2011.03.04
XML
カテゴリ:独り言

一昨日、年甲斐も無く『桃の節句のお祝い』をしました
しかもモル飼いさんのmammyさん、まみぴょんさんにお付き合い頂いて、お昼からチョット贅沢なランチをして来ました手書きハート

回転寿司の最上級と聞いている、普段では仕切り高ぁぁい『長次郎』へ行って来ました
お昼の定職は握り盛り合わせの他にこうどん、小鉢はてっさの煮付け、雛祭りでデザートでチョコレートケーキ(一口大)、茶碗蒸しが付いて¥980びっくり

ランチの後は夢の島(我が家)へお立ち寄り、まみぴょんさんのお持たせロールケーキを頂きながら他愛も無いバカ話にお付き合い頂きました
憂鬱な復帰カウントダウンに入っている私には凄く楽しく嬉しい一日でした
20110304-01


昨日、チーズの眼の件で獣医さんへ行って来ました
イマイチ、眼の開きが悪く、カキカキをおねだりして来ても右目(開眼しない方)は触らせないんです・・・雫

前回(日曜日)よりは瞳孔の散大もマシで光に反応しちゃんと収縮しているが、一週間後、今のままで開眼しなければ全身麻酔で眼底、網膜、眼圧の検査になりました
来週の木曜まで消炎鎮痛剤と念の為、抗生剤で様子をみてみましょうと、追加で薬が・・・

チーズはウ○チが緩い(以前、獣医さんで検査済み 普段から緩い子で異常ではないとの事)子なので水分を多く摂る為、水10CCにつき10滴の薬でも朝晩二回の水換えが必要なので薬の減り方が二倍!!
今回は濃度を濃くして水30CCにつき10滴に変えて頂きました

動物への麻酔に良い思い出の無い私・・・しょんぼり
超不安です
子供の時にお隣さんの猫に噛まれて瀕死のセキセイ・・・
猫を追い払って拾い、父親にお願いして獣医さんへ連れて行って貰いましたが噛まれた傷が深く全身麻酔で縫合と言われたのですが夜中に亡くなったと電話が・・・
多分、ショックに耐えられなかったのだろうとの事

初めて自分で世話をした犬=ブルテリア(飼い方が難しいと飼い主さんが処分希望 父が処分は可哀想と貰って来た)
超優秀で無駄吠えする事も無く、頑固な性格で躾が難しいと言われている犬種には珍しく従順でいい子だったのに、父が仕事、私が中学校(あ!申し遅れましたがウチは父子家庭でした)で留守の間にリードで繋がれているのをいい事に私が帰宅したら刺されてぐったりしていました
一応、縫合し命には別状無い言われたのに麻酔から覚める事は有りませんでした

父が処分されるのは可哀想(苦笑)だと引き取ってきたジャーマンシェパード
大型犬の上、オスで危険だと訓練にも出し、本当に従順で可愛い子だったのにお迎えして半年で癌が見つかり、OPしましたが転移が酷すぎてどうする事も出来ないと言われ、父にも生かして終わりの無い痛みを耐えさせるのは残酷と宥められ安楽死に・・・

今の家に来てから飼い主が放棄したパグ・・・4歳の女の子(血統書つきの血筋の良い子だったらしいのですが、飼い主さんが繁殖不能の為、要らないと)
ある日前足に痙攣が有り、獣医さんで診て頂いた所、精密検査が必要と・・・
検査結果は脳腫瘍
OPの甲斐なく亡くなりました

※注 ウチの父、殺処分とか保護放棄されると可哀想と引き取ってしまう癖が有ったのです(他にもスピッツ、柴犬、雑種・・・犬は数知れず)
ソレは私が生まれる前からの様で、物心付いた時には貧そな家には不釣合いのコリーが、セキセイ番で二羽、目白番で二羽、カブトムシ、鍬形まで居ました(*´艸`*)
セキセイはアレよアレよと言う間に産卵と孵化を繰り返し18羽になった事も有りました
父と私が挿し餌をして手乗りになったせいか、雛たちは全て里子にして頂けました
長々と脱線しました 失礼!


麻酔が全て悪いと言う訳では無いのですが、全身麻酔して大丈夫なのか?と超不安ですしょんぼり
と言いながら私は癌のOP等で何度も全身麻酔してるんですけどね・苦笑

オカメちゃん・・・平均体重70~120グラムの小さな身体に麻酔しても大丈夫なのかしら?

今日からチーズの水分摂取の計量(内服の効果を高める為に)をきっちりする為にペットショップまでチーズとドライブしてシリンジを購入
雛鳥用の10CCシリンジしかなかったので、少々面倒ですが3回、水を吸い取り薬を10滴

プラケースに入れて暖かくしようかとも考えたのですが、当のチーズ、さすがに暖突を置くと暑いようで口呼吸でワキワキ(わきの下に空気を入れて体温を下げる仕草)
仕方なく自分のケージに帰して早めに消灯させました
チーズ本人は超元気なんですよ
今日も沢山、お喋りして音痴なダースベーターのテーマを歌い、会社から電話が有った時の私のまねをし(もしもしぃぃ~ ハイ、ハイ、ハイ等々)、『翔~~!、翔~~!』と偉そうに息子を呼びつけたり
凄くご機嫌だったんですけどねぇ大笑い

朝起きたら新しい水に換えてあげるから、ゆっくり休んでしっかり薬飲んでね・・・ハート



みんなで作る鳥の楽園とりっち



DVDラベルDL時にブログコメント欄またはBBSへ一言頂けると幸いです。
今後の作成の参考と励みになります。
下記のリンクかフリーページからどうぞ

**************************

はんなり屋.jpg

「Rudorf的DVDなツールたち」も更新中 併せて覗いてね~ん!

ブログへのコメントBBSへの書き込みは下記の掲示板へ
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m



**************************

自作DVDラベル バナー


自作DVDラベル 公開中
アカデミー作品賞受賞作品
インコ(謎)(○´艸`)クスクス
自作DVDラベル Babyrudorf掲示板
自作DVDラベル Babyrudorf←ホームページです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.05 01:32:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.