615845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Baby Rudorf

Baby Rudorf

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マハラジャのお店仏… マハラジャ(アショカ)@京都のおっちゃんさん
あばれうさぎ abareusagiさん
国際結婚した私 naked fishさん
ちびうさ ままん 志津ママさん
JR3QNH'S BLOGSITE まあちゃん9541さん

コメント新着

マハーカーラ@ Re:怒りの矛先(03/09) 当たり目に祟り目みたいなノロやなぁ。。…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ Re:怒りの矛先(03/09) ノロ大丈夫かな? 早く治してね。 例の…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ 結果どうしたいかによるけど ルドやんがどうしたいかによるけど、その…
2011.05.19
XML
カテゴリ:独り言

新しい職場での初めての公休が来ました。
無我夢中で4連勤が終わりました。
緊張で睡眠不足が続いて頭痛がしています。

新しい営業所は大阪市内で海遊館の近くです。
ココの土地出身の私は出勤で車を降りると海の匂いがして何となく落ち着きます。
これから梅雨の季節に入るので湿度も高く不快な日もありますが・・・
潮の満ち引きで鴎が増えたり減ったりする光景も何となく癒されます。

新たしい営業所には営業所に長いGOPさん=Kさんが居ます。
Kさんは社員番号から10年以上居る方では無いかと推測されます。

尼崎の営業所を止めようと決心した切欠が何気に見付けたタウンワーク大阪版(ウチは尼崎なので阪神版で大阪版は入手困難)。
大阪市内でも私の出身地で土地勘もある営業所が事務員募集している!と即電話したんです。
その電話に出てくれて色々、話を聞いてくれて、面接の段取りをしてくれたのがKさんでした。

私の初出勤日はKさん、公休だったのですがわざわざ逢いに来て下さったのです。
感動してハグしそうでした。(*´艸`*)
でもKさんは色々、公休や朝晩の交代シフトで悩んでらしたみたいで初出勤日に指導してくれているTさんに当たりだしたのです。
ソレもただTさんが「これから3人で勤務になるので3人で集まってシフトを相談して決めるて行きませんか?」と言っただけなのに・・・
Kさんは即効【貴女が出勤できない日に希望休を書いて先に提出すれば?私と彼女(私の事)で埋めるから!!】と言い放ったのです。
私は何気にTさんのお子さんが小さく子供の病気や学校行事でシフトの融通が利かない事が原因だと直感しました。
もう頭の中真っ白です・・・
Tさんも凄く優しく超、いい人なんです。
Kさんは言い方はキツイけど、姉御肌で頭の回転が良くて指導する事に慣れていてヤマトの事務員としての知識の泉なんです。
今までドロドロの人間関係に嵌っていた私は心の中で叫びました。
【止めてください!!】どうなる事かとドキドキです。
優しいTさんが折れて『解りました。済みません。』とその場を収めました。

帰宅してから自分で自己嫌悪に陥りました。
板ばさみになるのがイヤで、自体を把握して気遣いするのがイヤで超トロイ子を演じてスルーしてしまったのです。
自分がしたトロイ子を自分でも人間としてどうよ?!って思います・・・
超、自己嫌悪です

*********

今日、仕事に行く前に支店長とお茶しました(爆笑)
どんな元上司と元部下やねん・・・
しかもウチの家で!(≧∇≦)ブハハハ!

支店長から電話が有り『印鑑モレが有って印鑑を貰いたい』と言う内容でしたが、事務所まで来てじゃ無くて今から行っても良い?と言うモノでした。
支店長、何かがイヤで逃げてるww
原因は事務所の人間関係か主管から電話で絞られるのがイヤなのかのどちら。
私が在籍中は私が公休で自宅に居ると周りには理由を付けて外出し、お茶しに来られてました。

33歳で支店長になったので優秀なのですが、何分若いので長く居る事務員が自分で作ったルールでしか動かず、支店長を舐めているんです。
何時も元気で身体(身長190センチ)も声もでかく、頭の回転が速く、体育会系のノリの方で立場の上下は有るけど同士みたいな感じなので私は男女の違和感無く何でも言って、何でも愚痴っていました。

今日は体育会系のノリの支店長が元気が無く少々、凹んで見えました。
イキナリ溜息をつき『Yさんにはクレーム処理は任せられない・・・』と言うんです。
今までは私が居たので、Yさん自身が問い合わせ内容を見てクレームは私に回して簡単なのばかりして来たから・・・
私が居なくなった事で直ぐになれるし、イヤでも対応しないといけなくなる。と言ったのですが

支 『話の聴き方や喋る口調が商店街のオバチャンで二次クレームになってる』『事務員さんの口調じゃない、商売人の口調や』『アレではアカン』

私 支店長、思い切って(辞めるって言われるの覚悟して)コールかサービスに研修に出したら良いんです。

支 様子見てYさんはシフトカットせな仕方が無いかも知れんわ
何回も同じ事ばっかり聞いてくるし、面倒やったら丸投げしてくる。
何回教えても覚えてない。

私 発着も怪しいし、接続も怪しいし、ヤマト便と複数も怪しいし、使い物になる様研修出したら宜しいんですよ!

支 年的に無理やわ・・・(溜息)

私 前からね、言おうと思ってたんですけど、何か営業所可笑しくないですか?
長く居る人が知識や経験が有るのは解るんですけど、だからって偉そうにするだけで教えないんですか?
長くいてる人が作ったルールばかり教えて全然、仕事が回ってない様な気がするんです。

支 実はね、仕分けさんや他のシフトの人からも同じ様な事言われてん。
ボクに言うて来てくれる子が嘘ついてる訳でも無いと思うねん。
けど、ボクがいてたらチャント日の浅くて経験が少ない人を指導して、自分の仕事もしてる様に見えるねん。

私 支店長が見てる時だけねww (≧∇≦)ブハハハ!

支 やっぱりそうなんかなぁぁ~

私 Tさん(化粧オバケ)でしょ?ソレ・・・。
長く居て経験も豊富やから色々教えてくれても良いと思うんですけど、教える事はしなくて「わからへんかったら遣るから」「○○さんには無理やから」ってさぞ難しい事みたいに言うてやって上げます的なモノ言いして侍従関係を作るんです。

支 あの人は長いだけで、中身は空っぽや・・・ 仕事できへんし、せえへんし。
他の人に振って帰ったらエエのに仕事が終われへん、忙しいってダラダラ20時位まで居るし。
もう要らんわ・・・解雇できへんから辞めてくれ!

私 だから年末に言うたや無いですか!支店長の期待に見合わんかったらTさんの時給下げたら宜しいって・・・

支 (;-ω-) =3 ハァ~全部、俺が悪いねん。(深い溜息)
って、今何の仕事してるん?

私 実はGOPしてるんです。

支 エエ~~~!何処のセンター?また何で??

私 つい此間、タウンワークの大阪版みたんです。
そしたらGOP募集してるセンターが有って、私が知ってる場所にサテ(サテライト)が出来てたんです。
即電話したら21時まで居てるから面接に来てって言われて、その場で採用ですって言われて、メアド聞かれて、帰宅したらPCに交番表飛んで来てたんです。
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

支 パート契約で?

私 ハイ!何人か面接に来て採用する人も決まってたらしいんですけど、駅からが不便でバスも不便で辞退を申し出た方が居たとかで急遽私に決まったんです。

支 じゃ~1人で勤務してるの?

私 ハイ、1人です。支店長んとこみたいにデカイ建屋じゃ無いし、トイレも簡易トイレやしぃぃ~
建屋も建築現場みたいなプレハブやしねw

支 で、何処のセンターよ?! センター名は??

私 ○○○センター・・・

支 この間、関西支社の業績発表会が有って表彰されてたセンターやん!
関西で売り上げ2位なんやろ??

私 何かよく解らんのですけど、そうみたいですねぇ~ Nセンター長が嬉しげに先日、そんな話してました。

支 見学させてもらいに行こうかなぁぁ~
サテのセンター長は何でも出来るし、何でもよく知ってるやろぉ??

私 事務員さん要らん位、よく知ってらして頼りにしてるんです。

支 よう言うわ、○○さんはウチで鍛えられて何でもこなせる癖に!
(ノ∇≦*)彡☆きゃっはははははっ♪
今のセンター長は○○さんがヤマトに居た事、知ってるの?

私 知ってないと一人勤務にしないと思いますよ(´゚艸゚)ププッ

等々、小一時間お茶しながらお喋りしました。
帰っていく支店長を見送りながら、可哀想な気持ちになりました。
TやYに舐められて、若くて同じ支店に長期間在籍して無いから経験が浅く、支店の切り盛りが必死で、事務員の指導出来へんのを良い事に好き勝手なルール作って要らん事されて。
面倒な仕事は全部当たり前の様に支店長に丸投げ。

辞めても支店長を応援してますよ
何時でも愚痴、聞きますよぉぉ!

*******

明日は四日ぶりの休みなので起きたら鳥軍団のケージの清掃から始め、コタツ布団の洗濯。
食材の買出しを頑張ります!
最後まで読んで頂き有難う御座います。

*******

起きたら携帯に下記の同じ内容が14件も来てました。
w(☆o・)wガーン
勿論、心当たりなんて有りません!!
各携帯端末会社は何でちゃんとフィルタリングしてくれないんでしょう!?
20110519-01
20110519-02



みんなで作る鳥の楽園とりっち


ポチっとクリック宜しくです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


DVDラベルDL時にブログコメント欄またはBBSへ一言頂けると幸いです。
今後の作成の参考と励みになります。
下記のリンクかフリーページからどうぞ

**************************

はんなり屋.jpg

「Rudorf的DVDなツールたち」も更新中 併せて覗いてね~ん!

ブログへのコメントBBSへの書き込みは下記の掲示板へ
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m



**************************

自作DVDラベル バナー


自作DVDラベル 公開中
アカデミー作品賞受賞作品
インコ(謎)(○´艸`)クスクス
自作DVDラベル Babyrudorf掲示板
自作DVDラベル Babyrudorf←ホームページです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.20 16:00:04
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.