615844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Baby Rudorf

Baby Rudorf

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マハラジャのお店仏… マハラジャ(アショカ)@京都のおっちゃんさん
あばれうさぎ abareusagiさん
国際結婚した私 naked fishさん
ちびうさ ままん 志津ママさん
JR3QNH'S BLOGSITE まあちゃん9541さん

コメント新着

マハーカーラ@ Re:怒りの矛先(03/09) 当たり目に祟り目みたいなノロやなぁ。。…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ Re:怒りの矛先(03/09) ノロ大丈夫かな? 早く治してね。 例の…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ 結果どうしたいかによるけど ルドやんがどうしたいかによるけど、その…
2011.07.09
XML
カテゴリ:独り言

暑いですねぇぇ~~~
気づいたらもう7月??
以前の職場を退職し大阪市内の営業所に通い始めて気づけば二か月が経とうとしています。
肺炎になったり、初めて教えてもらう昼間の仕事、飲み会のお誘い等々・・・
緊張とドキドキの連続でした。

職場の環境は・・・
以前に比べると格段に善いです!
が・・・何処にでも灰汁の強い人は居るんですねぇぇ~~
正直少し疲れます。

全然、悪い人では無いんですよ。
でも気が強いせいかドライバーさんが引いています。
昼シフトの仕事内容がイマイチな私にでも『これお願いして善いですか?』『Kさんには内緒でやってもらえますか?』等々、よく言われる様になりました。
お願いされるのは嫌では無いんです。
何故、ドライバーさんがKさんを避けるのか不思議になり聞いてみました。
私 『何もかも事務所のこと理解してて仕事が早いのになんで嫌なんですか??』
SD 『だってギャースカ、ギャースカ怒鳴り散らすし、煩いから嫌いやねん』と即答されました。

最初は全然、意味が解らず『アラ・・・そうなの?!』程度にスルーしてたのですが、次第に何となく解って来ました。
ヘンに長く勤務しているせいか、何事も上から目線でお話しされるんです。
繁忙期のせいも有り、常時イライラされてるし・・・
センター長も支店長もキーキー言い出すと煩い、面倒くさいと穏便に腫れ物に触る様に接してるし。

先日、私もトバッチリを喰らいました。
夕方から出勤したらTさんが今から45個発送するお客さんが来る、伝票を手で書いてる暇が無いのでネコピットで印字する、自分は印字するので他の事すべて対応して欲しい、ややこしいお客さんで140サイズ45個で6万円程になると説明したら高い、もっと負けろと言い出して今から交渉に来ると言ってると・・・
他の地域で(関西以外で)未収契約があるお客さんで、ウチでも未収契約で何故発送できないとお怒りとか。
現金で無いと無理、各営業所は独立採算性で売り掛け、買掛が出来ないと説明したが納得して貰えなかったとか。

ココで事務員の判断力が試されるのですが・・・
最初にドライバーが45個指定された配達先へ行ったのに荷主が宛先の書き間違いをしていて、自分が書き間違いをしているにも関わらず誤配だとクレームが有り、45個引き上げて来たなんて経緯は全く知らされず、Tさんが焦って印字しているのは、独立採算制なので未収契約は契約した営業所しか使えない規則だから現金で支払って貰うんだ・・・程度にしか思っていませんでした。
運賃を負けろと強いられているので複数口にして荷物一個につき100円引きを適応しているのだと位にしか思っておらず、Tさん指示でプリントアウトした伝票を45個に貼って、計上して行きました。

そうこうしているうちに、値切りにお客さんが来店。
Tさんが説明しているにも関わらず、お客さん怒鳴り始めました。
対外、ガタイの良い私ですが、Tさんには身長も体重も及びません。
そんな大柄なTさん、お客さんの怒声に驚愕し、みるみる顔色が悪くなって行き、ヤバイ!私が何とかしなくては!と新人ながら『申し訳御座いません。個人的には値引きさせて頂きたいのは山々ですが、私たちでは値引きさせて頂く権限が無い為、色々検討させて頂きましたところ、現金で複数口を適応させて頂くのが一番お安くなる最善の方法かと思い、支度をさせて頂きました』と切り込みました。
尾鷲で契約が有るって言うてるやろ!何で同じ会社やのに現金で正規運賃払わんとアカンねん!!と怒鳴りまくり・・・
Tさん、唇が震えて受け答えが出来なくなっていました。
コレは会社の規則で独立採算性になっていますので、伝票だけを契約店に回してウチの利益は無しと言うのは出来かねます。
正直、申し上げますとウチで発送されましたら、ウチの経費だけが嵩み、利益がマイナス、何もしていない尾鷲の営業所がプラスになると言うのは不平等かと思います。
お客様も経営者様ならご理解頂けるかと思いますが・・・?と始末書覚悟で言い切ったら意外と”ほな全部で幾らや?”とあっさり納得したんです。
勿論、グチグチ文句は言っておられましたが、現金で定額お支払頂きました。

一人で汗ダクダクになりながら伝票を張り替え、同じ所へ45個発送なので仕分け済みBOXを作り、行き先コードを書いて、45個せっせと積み込んで何とか終わらせました。

ソノ件が終わるとTさんは用事が有るから今日は残業できないと帰って行きました。
私も閉店まで勤務だったのですが、その後超暇で19時半を過ぎたらお客さんが来なくなった事と荷物自体が少なかったので発送が早く終わり、転送や返品も多くなかったので、何時もより早めに帰宅しました。
が・・・問題は翌朝でした。

翌日へ続く


みんなで作る鳥の楽園とりっち


ポチっとクリック宜しくです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


DVDラベルDL時にブログコメント欄またはBBSへ一言頂けると幸いです。
今後の作成の参考と励みになります。
下記のリンクかフリーページからどうぞ

**************************

はんなり屋.jpg

「Rudorf的DVDなツールたち」も更新中 併せて覗いてね~ん!

ブログへのコメントBBSへの書き込みは下記の掲示板へ
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m



**************************

自作DVDラベル バナー


自作DVDラベル 公開中
アカデミー作品賞受賞作品
インコ(謎)(○´艸`)クスクス
自作DVDラベル Babyrudorf掲示板
自作DVDラベル Babyrudorf←ホームページです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.11 01:21:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.