798513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY HIDEOUT ~私の隠れ家~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2007
XML
カテゴリ:プライベート
「ボーン・アルティメイタム」の前売りチケットペアで購入。(^^♪

車で行けるシネコンで上映しているので、ぱぱりんを連れて参りましょう。
ぱぱりんも、最近テレビで二作とも観たので、楽しめる筈。
「エクスマキナ」のチケットでは、一枚捌くのに痛い目に遭ったが、この映画ならぱぱりんの好きなジャンルだから大丈夫。
私も好きなシリーズなので、わくわくしています。
でもこれで本当に終わっちゃうのかなぁ。
「007」みたいに続ければ良いのに。残念です。

原作小説は、ロバート・ラドラム。
「原作本、家に無かったっけ?」と訊いたら、純粋なスパイ・アクションは読まないから無いとの仰せで、ラドラムには手を出していない模様。
でもこのシリーズでなくても、なんか一冊くらい蔵書があったと思うんだけど…。
ジェイソン・ボーン・シリーズは、「暗殺者」「殺戮のオデッセイ」「最後の暗殺者」の三作です。
「殺戮のオデッセイ」って本棚で見た気がするけどなぁ。
もう一度、調べてみよう。
残念ながら、R・ラドラム氏は故人です。
遺作は「暗殺のアルゴリズム」。
遺稿が発見されるのが遅れて、日本で翻訳本が出たのは今年になってからでした。 


映画。
問題は、いつ行けるかだな。(;一_一)
やっぱり週末か…。
あそこのシネコンは、いつでも空いてるから、問題ないでしょう。





やっぱりあったわ、ロバート・ラドラムの文庫。
しかし残念ながら、ジェイソン・ボーン・シリーズはありませんでした。
だって、ぱぱりんの書籍管理と購入は、私の担当だから、一冊も買っていなければ、私はラドラムの名前すら知らない筈ですもの。
でもラドラムの名前は良く知っていたから、絶対に我が家の蔵書に含まれていると思っていたんだ。
そもそも私が書籍管理をするようになったのは、ぱぱりんが同じ本を繰り返し買ってくるからでした。
文庫本ならまだしも(これも勿体無いですけど)、単行本二冊買ってくるなよ…。
「あ、また、やってもた。」と何度も同じ過ちを繰り返す。
見かねた私が、「これからは私が買ってくるから。趣味も全部判ってるから任せて。絶対に自分で買わないで。」という塩梅に。(~_~;)

最近は目を悪くして、大好きな読書が出来なくなったぱぱりん。
不憫なりー。(T_T)
因みにぱぱりんの一番好きな作家は、ジャック・ヒギンズです。
面白いですよ、彼の本。
ヒギンズ初心者さんは、取り敢えず名作「鷲は舞い降りた」から行っとこう(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 12, 2007 02:51:42 AM
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

GATECRASHER

GATECRASHER

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

BLUE ROSE BLUE ROSEさん
KIROMERU’s Web MOVI… kiromeruさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
ひでちゃんの映画の… ひでちゃん77さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.