907817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M+Y+Hのつれづれ日記

M+Y+Hのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

harumama45と申します。

少々お時間をいただくことがありますが、
何かございましたら、コメント欄をご利用くださいね。

このブログを通じていろいろな方とお付き合いしたいな
と思っています♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Favorite Blog

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

つぼ はは0333さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
おひとりさまのシン… ロルコさん
Ducks Home 0730m_mさん
2014.08.30
XML
カテゴリ:おうちのこと
こんにちは。



今日も雨。
そして今日も涼しいですね。


長かった娘の夏休みも今日明日でおしまい。
7月と8月に1週間ずつ頑張ったラジオ体操も最終日。
ご褒美に図書カードをもらってきました。


どんな本を買うつもりなんでしよ。





rblog-20140830101029-00.jpg







さて、昨日買ってきたイイホシユミコさんのプレート。
今日の朝食で梨をもってみました。
1枚しかないから、デザート出してみたり、ひとりおやつのときなんかに活躍しそうな
感じです。


イイホシさんの食器は結構いいお値段なので、すこ~~し、すこ~~~しずつ、
ご縁があったときに集めていこうと思います。


**********


さて~。
今週は寒いくらいの陽気が続いていた関東。
そんな気温に誘われ、少しづつですが、秋へのインテリアにしないとな~ってなことで、




第1弾!





rblog-20140830101029-01.jpg






ハロウィングッズをさっそく飾ることにしました。
左側は以前から我が家にあったものたち。

真ん中はセリアでこの間買ったものたち。

右側は、これもまた先、ナチュキチで買ったものたちです。




rblog-20140830101029-02.jpg




rblog-20140830101029-03.jpg






まず、すっかり夏~な感じだった娘の机まわり。






rblog-20140830101029-04.jpg





秋です。
寝室にあった、ドライフラワーをここにおいてみて、
しかも、ハロウィンのくまさん。娘のお気に入りを置いたら、意外となじんでくれました。
右側のおうちの収納ボックスとマッチしてるんだと思います。


ちなみに拡大画像たち。






rblog-20140830101236-00.jpg


rblog-20140830101236-01.jpg





ここの飾り棚に置くのは、これくらいのサイズがちょうどいいのかもしれませんね。








rblog-20140830101236-02.jpg





そして、ちょっとかわいいかぼちゃのオブジェは玄関に。







rblog-20140830101236-03.jpg




セリアの人形たちは、廊下の長押しにちょこんとのっかっています。
子供は意外とこういうの見つけてくれるので、今度お友達が来てくれた時の反応が
楽しみです。








rblog-20140830101236-04.jpg





あと、最後にシンプルなかぼちゃのオブジェはダイニングの飾り棚へ。



このほかにもセリア購入のガーランドがあるのですが、それを飾るとごちゃつくので、
今回はやめてみました。


これから、お部屋のデコレーションが楽しくなってくる季節なので、
ごちゃつきに注意して楽しんでみたいと思っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ランキング参加しています。
お手数ですが、ぽちっといただけると嬉しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.30 10:19:32
コメント(2) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.