131971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カワウソママ日記

カワウソママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

お気に入りブログ

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
kiki yu--------kiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
au PAY マーケット
2016/06/27
XML
カテゴリ:料理
こんばんわ〜!

昨日に続き、今日もいい天気だったので

ベッドのシーツやガーゼケットを洗えてスッキリです

子供の寝汗は凄いですしね!

マットレスにはファブリーズでシュシュっと除菌☆

菌とかダニとかって

目に見えないものだからこそ

気をつけなきゃですょね〜


+
+
+

昨日は弟が

IKEAのkallaxとインサートBOXの組み立てに

来てくれました☆

弟を労う?予定で作った

タルトタタン風リンゴケーキ



rblog-20160627204406-00.jpg


型外すときに少し崩れました笑



rblog-20160627204406-01.jpg



そして、一番慎重にしなくてはいけない

リンゴをカラメルで煮るときに

ちょっと目を離してしまい

少し焦げました〜泣


なので色が濃い上に少しビター笑


弟も

「ん?そんな気にならないよ〜」

「。。。いや、やっぱ苦いかも笑」

って言いつつ、食べてくれました〜

ケーキ生地はめちゃうまい!って言ってくれたけど

リンゴはドンマイだよね〜(´∀`;)

ごめんよー


材料は家にあるものばかりです。

早く使い切りたいアーモンドプードルを
結構消費するレシピだったので助かりました






おかし作りの時はうちはドルチェ使ってます






スーパーの薄力粉を使ってましたが

コレに変えてから

出来上がりが良くなった気がします

味も美味しいです〜


+
+
+

kallaxの完成はまた近々書きたいと思います☆

写真撮るぞ!って思わないと

ついつい後回しにしてしまう収納関係。。。笑

収納については思わぬ落とし穴もあったので、

諸々書きたいなーって思ってます。

+
+
+








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/06/27 08:44:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.