131992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カワウソママ日記

カワウソママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
kiki yu--------kiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
au PAY マーケット
2016/08/28
XML
カテゴリ:料理
こんばんわ〜!


今日は東京は雨が降ったり止んだり変な天気でした。


幼馴染とランチの予定だったので


仕事で疲れきった旦那様にやんちゃ娘を預けて←


久しぶりにリフレッシュさせていただきました〜☆


ありがとう、パパッ!








昨日届いたイチヂクさん


結構完熟で、早く食べなきゃいけない雰囲気を醸し出していたので


早速サラダとケーキにしていただきました☆




rblog-20160827194311-00.jpg




rblog-20160827194311-01.jpg







我が家のヘビロテな食器さん黄ハート





サラダほうれん草に


ナッツとプロセスチーズをトッピング☆


ドレッシングは


フルーツサラダの時は定番の


オリーブオイル+バルサミコ酢+塩胡椒 でいただきました〜☆



うんまーーーっ!☆



生イチヂクとろーっとしてて甘くて


バルサミコ酢と相性抜群☆


私は好きな味でした〜!


癖のあるチーズとかも合いそう☆黄ハート


おもてなしにも喜ばれるオシャレ系サラダになりましたウィンク







これを使ってます。


ホワイトも気になる今日この頃。。。








+++



お次はイチヂクを豪快に使ったレシピを


こちらの方のレシピを参考に作りました☆



クックパッド

いちぢくのケーキby spitze 様

レシピ番号 1259488



バターケーキの生地の上に生イチヂクを乗せて焼くというシンプルなレシピですが、


そのシンプルさが素材の味をいかしてて


とってーも美味しいケーキになりました!




rblog-20160827194311-02.jpg







こちらについていた型で焼きました☆





夜撮ったので、私の腕では綺麗に撮れませんでした泣笑


写真上手に撮れるようになりたいです〜




rblog-20160827194311-03.jpg













↑デザートに合う可愛さです☆





1日冷蔵庫に置いて


翌日しっとりとしてからいただきました☆


バターの濃厚さとイチヂクのジューシーな感じか


私的にヒットーーーー!



このレシピ、プルーンや杏でも美味しいみたいなので

季節ごとに楽しめそうです☆


ただ、結構バターも砂糖もたっぷり入っているので


食べ過ぎないように注意しなくちゃ!


それぐらい美味しかったです☆


にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り










最近、焼き菓子を家でたくさん焼くようになってから、

砂糖の消費量がぐんっと上がりました〜










うちではこちらのお砂糖よよく使ってます




身体にいいお砂糖を摂るように心がけてますが、


それでも、糖質は糖質だし、


毎日オーバーしてる気がします。。。汗


さらにパン作りも練習中なので、


糖質制限ダイエットが流行ってる中、


めっちゃ糖質をとってる〜笑




元々軽いアトピーで、


今も調子が悪くなると肌が痒くなったり


主婦手湿疹が悪化したりするんです。


砂糖の摂りすぎは、肥満や糖尿などの怖さもありますが、


アトピーにも良くないんですよね〜


かといって、人工甘味料とうまく付き合える自信も無くて



これ、今日ポチってみました☆








こちらの商品を

Amazonでポチ☆



元々お腹の調子も良くないので


飲み物に入れたり、ヨーグルトを食べるときなどは


こちらに切り替えてみようかなーっと思ってます☆


肌の弱い人は、腸の調子を改善すると


良くなるって聞いたので、そちらに期待っ!


しばらく使用してみて、またレポしたいと思います〜☆









今日もお付き合いいただき、ありがとうございました☆


よかったら、応援ポチお願いします☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/08/28 11:16:01 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.