196610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーライフコンシェルジェのMy Life Style

ハッピーライフコンシェルジェのMy Life Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハッピーライフコンシェルジェ☆マリリン

ハッピーライフコンシェルジェ☆マリリン

Calendar

Favorite Blog

カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
☆ I love UK☆ イギリ… Patra77さん

Comments

ゆうこ@ Re:やっぱり? 隠れキャラの性質が出た瞬間!!(09/14) 私の隠れキャラが「ペガサス」だと今日、…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/blx-9yu/ ち○…

Freepage List

Headline News

November 18, 2007
XML
カテゴリ:食・栄養


今日はお店紹介を!


実は今回より母校の高校の関東支部が毎年1回発行している本の

編集委員をすることになって、その中の特集に、関東在住のOB・OGの

人がやっているお店などを紹介するコーナーがあるのです。



その関係で、今回実際にお店に行って取材をする機会があり、

なかなか良かったので、皆さんにもお伝えしようと思いました。



場所は、吉祥寺にある「一響屋」(いちひびきや)

お豆腐などがメインのお店です。

Img_0844.jpg
つい最近リニューアルをして、店内でも食べることができます




オーナーは高校の後輩、店長の妹さんも実は同じ高校ということで

これまた後輩です。



「響」という文字は上が「郷」、下が「音」ということで

「ふるさとの音に聞こえた良いものを一品一品お届けする」という思いで

お店の名前を付けたそうです。




ですから、愛媛の選び抜かれた「大豆」を使用した製品を販売していますが

製品の製造は地元・愛媛なので、東京に輸送しているそうです。



販売方法や素材など、オーナーのこだわり・心意気に共感するものがありました。



まずは「おぼろ豆腐」を試食させていただきましたが、すっごくおいしかったです!

Img_0838.jpg おぼろ豆腐



南国酒家に卸しているそうで、そこのマーボー豆腐はここのお豆腐だとか。

また赤坂の道場六三郎のお店やマザーズ・クレープではここの豆乳を

使用しているそうです。



豆乳も飲ませて頂きましたが、何とも濃厚で大豆の味が残り、

私はかなり気に入りました!

にがり付きの豆乳を思わず購入。自分で豆腐作りします!!




これから発売予定の商品名を・・・

◆坊ちゃん納豆
◆マドンナ納豆(ハチミツ入りで、ちょっとデザート感覚)
◆山嵐納豆(黒豆の納豆だそうです)
◆赤シャツ(キムチ入り)




う~ん、さすが坊ちゃんの学校!ネーミングが面白いですし、

ちゃんとテーマに沿った商品になっているそうです。

楽しみですね~



忙しい中、色々な商品を出して頂いて、たくさん食べてきちゃいました~

Img_0836.jpg みかん&レモンケーキ
愛媛県産のみかんを使ったケーキ。甘すぎずさっぱり美味しいです!


Img_0839.jpg 豆乳クリームのシュークリーム
クリームもとっても軽くて、あっさり!


Img_0840.jpg 抹茶と豆乳のジェラート
これまたおいしい!甘すぎないのでいくらでも食べられます


Img_0842.jpg 各種ジェラート



でも、原料がすべて大豆だったりするからでしょうか。

あれこれ食べてもお腹にもたれたりなども全くなく、

どれもとっても美味しかったです!

思わずお土産にもあれこれ買ってしまいました。



Img_0837.jpg坊ちゃん納豆

Img_0841.jpg



同窓の方ががんばっている姿、そして地元・愛媛のものにこだわり

そして郷土のものを大切に思い、広めていかれていることが

とっても嬉しく感じました。



素材にこだわり、自分達の思いを込めた商品。

買う側にもちゃんと伝わるものです。



これからもっともっと拡大されていくことを応援しています!

また是非とも購入させてもらいますね。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2007 08:12:48 PM
コメント(1) | コメントを書く
[食・栄養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.