020474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の出来事

今日の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2012年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
首都圏で天候が荒れると、交通が麻痺してしまい交通渋滞を招くので大変です。

5/10の午後、横浜駅で豪雨に続き大量のヒョウが降ってきた!とテレビやネットで大騒ぎ。本当に凄い惨事に驚きました。

まとめサイトを見る限り、短時間で集中的に大粒のヒョウが降ったようですね。

ヒョウは激しい上昇気流を持つ積乱雲の内部で作られるもの。そういえば竜巻警報も出ていました。

ヒョウがベランダに積もる映像を見ましたが、かなり大きい塊の氷で実際体験した方は恐ろしかっただろうと想像します。

一般的には5ミリ程度のものが多いですが、稀にゴルフボール程の大きさに成長する事もあるそう。そうなると家のガラスも割れてしまうでしょう。
もう想像しただけで、その場から逃げたくなります。

JR横浜駅では、雨水が駅構内に流れ込み一時浸水したのですが幸いにもラッシュ時間ではなかったのでダイヤに乱れはなかった模様です。

全世界的な異常気象は、年々増え続けていて地球の未来が心配ですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月11日 01時16分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.