090216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マイマスターピース

マイマスターピース

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
ようこそ!我が城へ タケコ団長さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
ひよこナースきよの… しばナースさん

コメント新着

 マイマスターピース@ ホントですねー。 最近また日記更新されてるのをこっそり見…
 Etsu-ko@ Re:お久しぶりです。(02/03) 写真コンテストおめでとうございます~ …
 マイマスターピース@ こんばんは☆ そうですねー、今でもしょっちゅう思い出…
 Etsu-ko@ こんばんは~ 寂しいですね~ ペットってほんとに心の…
 マイマスターピース@ お久しぶりです! そうだったんですよー。 久しぶりの日…

カレンダー

2011年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずは掃除機。家で使っているのは10年以上前のもので

使用中はかなりのかび臭いような臭いが出てました。

ずっと替えればいいのにと思ってたんですが、親は替える

様子がなく、でも気になっていたので色々探し回った結果、

これがクチコミ等でも安くて満足度が非常に高いので買いました。



買って使ってみた感想ですが、確かにコンパクトなので軽いですし、

シリーズの中で最も高い機種のため自走式のブラシになっているので

本体の軽さと相まってかなり楽に使えます。あと買ってみて分かったんですが、

馬毛のブラシがついているので、キーボードの隙間や扇風機の網の部分などを

ブラシで汚れを落としながら吸えます。これは今まで使っていた掃除機には

無かったので非常に便利に感じます。母親も同感でした。

今のところ問題点は隙間ノズルが本体に収納出来ないところだけですね。

無くさないようにしてくれって説明書にも書いてます。

そんなこと書くくらいなら収納できるように設計してもらいたい

ものですが 汗。


2つめはデジカメ。還暦を過ぎ、8月一杯で20年以上パートとして

務めた郵便局を辞めた母親にプレゼントの一部としてあげました。

機種はキャノンのIXY31S。

以前家族で使うようにと買った30Sがあまりにきれいに撮れて

使い勝手がいいので、完全に個人用になってしまってました 汗。

その30Sからの進化点は動画がハイビジョンからフルハイビジョンが

撮れるようになったこと、操作がほぼ完全にタッチパネル方式になって

画面が大きくなった、画面に映っているものをポチッとすると

その後その対象物が画面に映っている間は追従してAFできること、

シーン別撮影モードでモノクロなどもすぐ撮れるようになったことなど

かなり進化しています。実は32Sっていうのがこないだ出たんですが、

31Sから32Sはほとんど違いがないのに出たばかりなので32Sは

店頭価格25000円近くします。なので自動的に31Sにしました。

使ってみて、やっぱりこのシリーズは使いやすいなと感じます。

還暦を過ぎた母親でもすぐに使えてますし、「すごくきれいに撮れる」

と喜んでいます。掃除機よりも更にお勧めです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月03日 01時44分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.