6423645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2014
XML
カテゴリ:クリスマス
Xmasも終わってすっかり年末モードですね。


我が家も今日から実家へ帰省します。




さて、今年の我が家のXmasはちょっとした飾り付けをしてプレゼントをあげて、という感じでひっそりと終わりました。




3歳の怪獣息子がいるので今年はツリーは飾らず、手が届かないところにいろいろ飾り付けしました(笑)




rblog-20141227111247-00.jpg
毎年飾っているサンタとトナカイのモビール。





rblog-20141227111247-01.jpg
ソファに放置される次男(笑)





rblog-20141227111247-02.jpg
カウンターの上にもちょこっと。






rblog-20141227122029-00.jpg
白いブリキのツリーはキャンドルホルダーです。

中にはLEDのキャンドルを入れています。




水に浮かべるタイプもいいなあ。




rblog-20141227111247-04.jpg
3coinsで購入した大きな星の飾り。





rblog-20141227111814-00.jpg
なんと電気が点きます。





rblog-20141227111814-01.jpg
これが300円とは、すごいですよね。


これ、シルバーとゴールドがあるんですが、私が買ったのはまだ11月でしたが、すでにゴールドは店内に展示している現品しかありませんでした。

来年も出ないかなあ。
出てたら買い足したい。




当初はリースも下げていました。

rblog-20141227112629-01.jpg



rblog-20141227113440-00.jpg


しかし!
ある日惨劇が。

rblog-20141227112850-00.jpg


ドカーン!
バリバリ!

というものすごい音がして、リース大破(泣)



とりあえず木工ボンドで修復はしましたが、怖くてもう吊り下げるのはやめ、カウンターの上に置いて過ごしました。


ほんとびっくりした>_<






プレゼントは先日も書いたように、レゴの消防車。






24日の朝枕元に置いておきました。

rblog-20141227111814-02.jpg
起きて発見して大喜び。

早速夫と一緒に(夫が99%)組み立てて遊んでました。


これ、横が開いて荷物を積めたり、
rblog-20141227111814-03.jpg


フロントが開いたり、
rblog-20141227111814-04.jpg


結構楽しめる作りでした。
知らずに買うw




ケーキは23日に義実家で食べたので我が家では無し。

でも何もしないのもかわいそうかな、とブロッコリーでツリーを作りました。

rblog-20141227112629-00.jpg


一緒に飾り付けをしたら楽しかったようで、たくさんブロッコリーを食べてくれました(^-^)



ちなみに4カ月になった次男にはプレゼント無し(笑)
タイヤがパンクして10万近い出費があったりして…。
ごめんよ。


来年は何か買ってあげるね(^^;;



来年のXmasの頃は次男1歳4カ月かー。
いたずらしたい盛りだろうから来年もツリーは飾れないかな。







30%OFFになってる。

ノルディカのサンタさん飾りたいなあ。





ルミナラ安くならないかな。





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2016 05:51:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.