6454637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2016
XML
テーマ:楽天市場(3819546)
カテゴリ:買い物
こんにちはー。



札幌は異常な寒さで、なんと明日は天気予報に雪マークが!!


ひぇぇぇー((((;゚Д゚)))))))


風邪ひくよ〜、せっかくのゴールデンウイークに。



とりあえず暖房付けて暖かくしてます。





ようやく咲いた桜が散ってしまわないか心配です。






☆ ☆







今回の楽天お買い物マラソン。

最終日は係の歓送迎会と重なり、帰宅後はばたんきゅー。



結局1店舗お買い物しただけで終了となりました...。




マラソンじゃねぇぇぇぇ!

ヽ(;▽;)ノ






もうね、復職後は楽天マラソン参加なんて無理だなと実感しました。



皆さんのブログもなかなか見られず情報収集もままならない。




浪費しないのはいいかもしれませんが、必要なものも買えない。



バブは昨日仕事帰りに買って帰りました。


地味に重たかった...。







そして煮豚が買えなかったのがほんと悔しいー(>_<)


ポイントバックキャンペーンはマラソン期間中だけのものだったのです。

へたにポイントアップを待って、とか貧乏臭いことしなきゃよかった。





もう、私のばかばかばかー!!

(;_;)




ああ、自分が2人いたらいいのにと本気で思います(一人はネットショッピング専属?w)





☆ ☆





今日からゴールデンウィークという方も多いでしょうか。

私も今日からお休みです。


まだ復職したてで本格的に仕事を任されていないペーペーなので、5月2日にもお休みをいただけまして何と7連休!



ということで実家の函館に帰ることにしました。



でも夫は5月2日にお休みを取れなかったので、私1人で1歳&4歳の息子たちを連れて帰ることに。



札幌から函館に帰るツールは主に3つあります。


1.自家用車

夫がいる場合はこれが一番いいのですが、運転技術に自信がない&極度の方向音痴の私が5時間も6時間も運転して峠を越えて帰れる自信がない...。

それに子供たちが車内でぐずったら相手をすることもできない。


ということでボツに。




2.JR

二人とも電車は大好きだけど、3時間とか3時間半とかかかるので、その間次男が大人しくしている訳がない。

次男一人だったら特急の中を散歩したりしてなんとかやり過ごせるかもしれないけれど、長男もいるとなればとても厳しいことになるのが予想され、
これもボツ。



3.飛行機

最後に残ったのが飛行機。

逃げ場のない密室。
離着陸時は立つこともできない。

というデメリットはありつつ、40分で着くというのは魅力的。


新しいおもちゃとか食べ物でつればなんとか乗り切れるかな…。


ということで飛行機で帰省することに決めました。




ああ、でも気流が不安定だったらずっと拘束された状態になるし、それは最悪の事態...。

とにかく気流が安定してくれますようにと祈るばかりです。





飛行機で帰省する時のデメリットはほかに、チャイルドシートを宅急便で送らなければならないというのがあります。

実家の車には付いてないから、せっかく桜の季節の函館に行くのにどこにもお出掛けできないなんていう悲しいことになっちゃいますからね。



次男のチャイルドシートと長男のジュニアシートは空港まで送ってもらった後、夫が宅急便で送ります。

ついでに着替えとかオムツとか、その辺の荷物も一緒に送ってもらい、身軽な状態で飛行機での移動に挑みます!
( ̄^ ̄)ゞ

がんばるどー!





☆ ☆





さて、
相変わらずはまりまくっているメルカリ&ラクマのフリマアプリ。


またいろいろとお買い物したのでご紹介します(いらんて?w)



・マリメッコの折り畳み傘(自動開閉)

家に折り畳み傘が1本あるのですが、職場に置いておく折り畳み傘が欲しいなーと、ずっとふらふら探しておりました。


そして発見!!

メルカリにマリメッコの折り畳み傘が出品されたんです!!

しかも新品の自動開閉式のものが4,000円送料込み。



これは買いたい!!

と思ったのですが、一呼吸。


ラクマでも検索してみます。



メルカリは手数料10%とるけどラクマは無料なので、両方使ってる方はラクマには少しお安く出品する傾向があります。


そして予想が当たってラクマでも発見!

なんと3,800円でした。



ここでぽちっと買っちゃうか、というとまだ買わないのです。


次に繰り出すは値下げ交渉術。



出品者さんのほかの出品物を見て、何かいいものがあれば合わせて購入することで値下げしてくださいともちかけるのです。


今回の出品者さんはほかにアンパンマンのお食事エプロンを1枚350円で出されてて、在庫があれば複数枚購入可ですと書かれていました。


次男の保育園のエプロンは長男のお下がりで、正直かなーりよれっよれのものでした(^^;;

買い替えてあげなきゃなあと思っていたので、これは最高だわ!

と、交渉へ。



マリメッコの折り畳み傘のページに

購入希望です。
そして、アンパンマンのエプロンの青2枚在庫があれば合わせて買いたいのですが、
全部で4,200円になりませんか?

とコメントを入れました。



そしたらOKのお返事がきましてめでたく交渉成立!

ヤター(≧∇≦)


rblog-20160429112112-00.jpg
お買い上げ〜。



その後メルカリの方を見たら、マリメッコの折り畳み傘に買いたいですとコメントを入れている方がいました(ほかで売れてしまったのですみませんとのお返事あり)。



スリリングーーー!
(((o(*゚▽゚*)o)))



なんかね、この交渉とかのやりとりもまたゾクゾクするんですよねー(笑)




フリマアプリでいいものをお安く買うコツは、


1.ラクマの方に安く出されてることがある。

2.他の商品と抱き合わせで買うから安くして、と値下げ交渉。


の2点ですね。



でも、いらないものを無理やり買っては本末転倒なので、欲しいものがなければ単品で普通に買うべきでしょう(^^;;



あ、
値下げ交渉受け付けません、という方もいるので、必ずプロフィールは読んだ方がいいです。






そして、数日後に届きましたよ!

じゃん!




rblog-20160429112112-01.jpg


rblog-20160429112112-02.jpg
子供たちにいたずらされないように早朝に撮ったからあんまり美しく撮れませんでしたが、とっっても素敵です。


rblog-20160429112112-03.jpg
開くのも閉じるのもボタンでできる自動開閉。



楽天にも自動開閉の折り畳み傘ありますね。

モノトーンのロゴのも素敵だなあ。

ee-shoppingさん、今なら500円offなどクーポン出てますね。






合わせて買ったアンパンマンのエプロンはこちら。
rblog-20160429114523-00.jpg
アンパンマン大好きな次男が大喜びしてくれました。

今までヨレヨレエプロン使わせてごめんよぉ…。
。・゜・(ノД`)・゜・。




とっても大満足なお買い物ができましたよ。












そしてもう一つ、マリメッコのものをラクマで買ってしまいました。




それはこちら!




rblog-20160429114523-01.jpg
シイルトラの20cmプレート〜!!



憧れの、憧れのプレートをついに買ってしまいました!
((((;゚Д゚)))))))ガクブル



私の下手な手作りシイルトラが恥ずかしくなるくらいの美しさ(当たり前じゃ!)
→らくやきマーカーでシイルトラプータルハの記事はこちら





こちらのプレート。
なんと送料込み2,200円で出ていたんです。


でもね、衝動買いはしなかったんです。



めっちゃ買いたいー!
と思いつつ、その日は買いませんでした。


衝動買いはやめようと、今年の目標である節約のためにもぐっとこらえたわけです。


でも、その後ずーっと気になりまして、

寝ても覚めても売れてないかチェック。

子供たちとの時間も上の空。





これじゃダメだ!と思っていた時に、なんとラクマで100円offクーポンが配布されたんです。



もうね、私の中の何かが決壊しまして(笑)



買っちまいましたよー。





AVECの20cmと比較。
rblog-20160429114523-02.jpg
シイルトラの方が一回り小さめかな。


まだもったいなくて怖くて、使えてません(笑)

いつか一人ランチを楽しめる時間ができたら使おうかなー。




いしし…。





メルカリ&ラクマに興味をもった方がいらっしゃったら、招待コードを入れて登録してみてください。

私とあなたにポイントが入ります。


まずメルカリの招待コードは「NMHQMV」です。

私とあなたに300ポイント入ります。
1ポイント1円として使えますよ。



ラクマの招待コードは「7x0qVE9e」です。

入力してアプリ登録していただけると私とあなたに100ポイントの楽天ポイントが入ります。

期間限定ポイントとして入るので、注意してくださいね。






にほんブログ村 トラコミュ フリマアプリ大好き!へ
フリマアプリ大好き!

にほんブログ村 トラコミュ メルカリ・ラクマ楽しんでますか?へ
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?









最近はラクマで楽天ポイントを使いまくっていてポイントすっからかんです(笑)



あ、楽天オークションでも使ったんだった。


ojicoのシャツがびっくり価格だったんです。
rblog-20160429114523-03.jpg
シャツ4枚におまけでうちわとかシールとかも付いてて、
なんと1,500円送料込みだったんです。


びっくり過ぎません?






ojicoって裏にオチがあって面白いですよね。

プードルが実はゼンマイのおもちゃだったり
rblog-20160429114523-04.jpg

恐竜がシャボン玉だったり
rblog-20160429114523-05.jpg

遊び心があって好きなんです。



4歳サイズのものが2枚、6歳サイズと8歳サイズが1枚ずつでした。


お揃いの次男の柄のものが欲しくて、メルカリ&ラクマを徘徊しています(笑)



楽天オークションも楽天ポイントでお買い物できるから便利ですよね。

ヤフオクの方が出品数はるかに多いけど。






☆ ☆






相変わらず買い物の話が多くてすんません…。

もっとワーママに役立つ情報を発信できればいいのですが、そんな高尚なネタは持ち合わせておらず…。



私がとても参考にしているブログをご紹介することで許してください(笑)



勝手に紹介するからリンクは貼りませんが、

「毎日たのしく。」

というブログと

「ととのえる-2児持ち30代ワーママの日々つれづれ」

というブログをいつも読んでいます。



お二人ともとても頭の良い方なんだろうなーと思いながら、アホな自分を反省しつつ読んでます(笑)



興味のある方はググってみてください(^-^)





☆ ☆




さーて、
明日の出発に向けて荷造りします!


皆さんよいゴールデンウイークを( ^ω^ )




職場の駐車場の桜が咲きました。

毎年ここの桜は開花が早いです。排気ガスで暖かいのかな…と、色気のないことを考えます(^^;;

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



→ポンカンキャンペーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2016 08:42:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.