6433218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2016
XML
カテゴリ:買い物
おはようございます。






数年前に出会い、一瞬でファンになって最初から読み返し、

以来欠かさず読み続けてきた大好きなブログ
ももいろびよりが24日で終わってしまいました…。






最後の記事を読んで一人夜中に泣きました( ; ; )





うぅ…
(T ^ T)




ももいろちゃんの成長がとっても楽しみで、


saoさんが綴る素直な飾らない言葉が大好きで、


無印を中心とした整理整頓がほんとに素敵で、





あれを超える大好きなブログはもう現れないかも…とすらしんみり思ってしまってます。




あぁ、寂しい!




これからワーママになられるsaoさん。
いろいろ参考になることも多そうだと思っていたのでほんとに寂しいですが、4人お子さんがいてお仕事もしてとなると、ブログを書く余裕もなくなりますよね。



ももいろちゃんはじめ、saoさんご一家の皆さんの幸せを遠くから祈っています。



今まで本当にありがとうございました。








☆ ☆




27日から楽天マラソンが始まるんですね。




ダーツでは19ポイントという謎なポイント数をゲットしました。

後から見たら、楽天19周年ってことでこんなハンパなポイント数だったんですね(^^;;






先日購入した真っ白詰め替えボトル。
届いております。
rblog-20160526125059-02.jpg
ヤッホー(((o(*゚▽゚*)o)))










レビュー通り、洗剤の詰め替えボトルは小ぶりな印象。
左が新しいボトル。
rblog-20160526125059-03.jpg
右はボロボロボトル(笑)




我が家の洗剤。香りつづくトップの詰め替えは810g。
ボトルの容量は800ml。
rblog-20160526125059-04.jpg



入るか不安だったのですが、ぴったり入りました〜。
あともう少しだけ余裕がある感じ。



むしろボトルがコンパクトになってくれて、収納場所が空いて助かります。





結構小さいよ。
rblog-20160526125059-05.jpg





スプレーボトルも真っ白で清々しい。
rblog-20160526125059-06.jpg
…のですが。



確か選べるセットに追加で2本注文したから、3本のはずなんだけど…。

なぜか4本きました。

しかも1本だけスプレー部分がスケルトン…。





はて(´・_・`)


間違いなのかおまけなのか。


おまけです、などの記載はなく、同封されていた明細も私の注文通りだし…。




間違って入れちゃったのかな。



問い合わせるか否か、悩んでいます(>_<)






このまま貰っていいのか…

ヘッドの違いはなんなのか…




モヤモヤ…












真っ白ボトルに感化され、キッチンにも黒いスポンジが欲しくなってしまっています。

有名な黒スポンジ。

使い心地もとてもいいとか。



大嫌いな家事(言っちゃったw)、少しでも楽しい気持ちでやりたいから、お気に入りを揃えてテンションあげたいですよね。









☆ ☆





メルカリの売り上げやポイントが結構貯まっていたのですが、


それで買っちゃいました……



image.jpeg
ティーマ21cmボウルのレッド!!



届いてるんですが、まだ使えてなくて。




いや、私の変な料理なんて乗せないで撮った方がいいんでしょうけど。
キャハ(((o(*゚▽゚*)o)))




そのうちレポします!




キッチンやランドリーがお気に入りでいっぱいになっていくのが楽しいです。






毎日のように使っている、買ってよかった食器の一つがスカンジナビア。

27日19時からお安くなります。
マラソン開始1時間前という謎の時間に開始ですね(^^;;



和と北欧が合体したような素敵なデザイン。
お正月の食卓にももちろん合いますが、
rblog-20160526125059-08.jpg
普段の食事にも使いやすいサイズと色です。
(お雑煮を入れているのはティーマボウルレッドの15cmです)



そして、いま見て知りました。
animalとかmarineとか新しい柄が登場してるんですね!

可愛い〜。







☆ ☆

今メルカリでは、6月6日までの間くじが引けるのですが、10ポイントだったりハズレだったりだったのが、今日100ポイント当たりましてテンション上がりました!(笑)

→メルカリ総額1億円分ポイントプレゼント中

興味がある方は招待コードNMHQMVを入力してアプリを始めると300円分のポイントがもらえます(私も貰えますw)






☆ ☆





実は…
最近食器を買い過ぎでかなーり飽和状態(汗)




先日ダイソーで一人でお買い物できる時間があったのですが、つい買ってしまいました…


ちっちゃーい持ち手付きの耐熱ガラスボウルと
rblog-20160526125059-09.jpg
4〜5cmくらいしかないよ


yummy!な小皿。
rblog-20160526125059-10.jpg

可愛くて…つい…




そのうち整理しなくちゃなあ。






ダイソーでは他にもアレコレ買っちゃいました。
一人でお買い物できる機会なんてそうそうないぞ!と興奮してしまいまして(笑)

お菓子入れの引き出しがゴチャゴチャなので、その整理用に。
rblog-20160526125059-11.jpg

虫除けリング。息子たちと自分の分(夫は刺されてもいいのか?w)
rblog-20160526125059-12.jpg


あと今さら感があるこちらも(笑)
rblog-20160526125530-00.jpg
子連れママのカバンに入ってる率が高いビニール袋。
これがカバンの中でぐちゃぐちゃになったりしてすごーいストレスだったんです。
rblog-20160526125530-01.jpg
あ、キッチンに置いてるビニール袋は三角になんて折ってませんよー(笑)

これをビニールポーチに入れたら、あらまあすっきり!
ビニールポーチだから張りがあるんで、カバンの底の方にぐちゃら〜と行ってしまうということもないし、とてもいい感じです(^-^)



キャンドゥーにも寄ってちょこまか日用品を買ったのですが、あとからHAY風のおしゃれクリップが売られていたと知り、ガーン!

下調べしてから行かないとダメですね( ; ; )






☆ ☆



さて、お昼休みも終わりです。


あと1日半がんばるぞー!

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



→ポンカンキャンペーン










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2016 03:03:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.