6479806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2017
XML
カテゴリ:無印
おはようございます。









昨日の札幌、ものすごい暴風雨。




朝のうちは雨というよりみぞれでした。







春が来たかと思ったけど、

やはりまだまだです。








凍える〜(>_<)










暖房のスイッチ、再びONです…











☆ ☆






さて、

良品週間の日程が発表されましたね。




4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時





買いたいと思っていたこちらの携帯用アイラッシュカーラー。

ネットストアでは売り切れ…_| ̄|○




店舗では見掛けたのでそちらで買おうと思います。





オススメはめっちゃお安くなっているこちら。

ポリエステル綿麻混バッグホルダーです。


半額になっていると前回の良品週間最終日に知り

急いでぽちり。

店舗受け取りにして先日受け取ってきました。


良品週間中に購入したからさらに10%offしてくれて675円でした。

やすっ!((((;゚Д゚)))))))





ウォークインクローゼットの整理に使います。




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの






あとは耐熱ガラスピッチャーの小。




今使っているのはこちらのウォータージャグで、

食洗機に対応しているのですが


長すぎて食洗機に入れづらい…







なので、無印の耐熱ガラスピッチャー小サイズを2つ買って
日々交代しながら使おうと思います。

この長さなら食洗機に入れても邪魔じゃないと思う。









買うか迷っているのは掛け布団カバー。

子供たちの鼻血とか諸々で薄ら汚れてきているのですが…



まだもうちょっと使えるかな…



うーん、でもお安くなってるし…



買うとしたらカラーは懲りずに白です(笑)


探したけど、寝具の写真って撮ってなくて
長男がインフルエンザに倒れてリビングに寝てる時の写真くらいしか…f^_^;





我が家では寝具カバー類はなるべく白にすることにしています。









理由は…










白いお布団が好きだから!(爆)




ただそれだけですねん(´∀`; )










病院みたいっちゃーそうなんですけど、


朝日を受けて輝く白いお布団が好きなのです。







たまにグレーとかに浮気したくなるんですけどね。



スーパーDEAL中のマリメッコのカバーも惹かれる…








新発売のこちらは
きっと良品週間で爆発的に売れるんだろうなー。


長男の小学校入学後の机をどうするかが決まったら
我が家でも買うかもしれません。

机は2階に置いて、勉強は1階のダイニングというスタイルになる可能性が高いので
学用品の運搬に使いやすそう。






にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





☆ ☆







先週末、2月に家を建てた妹のところへ遊びに行ってきました。

9カ月の姪っ子と2歳8カ月の次男。
仲良く遊んでいました。


が…



持って行ったバスのトミカはどうしても譲れず…

しかし姪っ子ちゃんは初めて遊ぶトミカに心惹かれたらしく…

二人の攻防が笑えました。



隙を見てトミカを手にする姪っ子。

ガジガジガジ…






奪われていることに気付いて取り返す次男。

延々繰り返していました(^^;;

奪われた悲しみを視線で訴える姪っ子に萌え(笑)





兄弟がいないからか、
喧嘩とかそういうのがよくわからないらしく、

泣くこともなくただ呆然としている姪っ子。




その様子があまりに可愛くて

次男の目を盗んではトミカをこっそり姪っ子に渡したりしていた
悪い伯母さんです( ̄∇ ̄)








妹の家にて、

ああ、
新しい家、いいなあ…としみじみ。



家は3回建ててようやく
本当に気に入るものが建てられる、とか聞いたことありますが…




そんなに建ててられんし!(笑)






今建てるとしたら、どんな風にするかな〜。


と考えるだけでワクワクします。





建てられないけどね!(´;ω;`)








☆ ☆





先日ソファカバーを替えました。






注目すべき?はこちら。


今までここにあったままごとキッチンを
妹にあげました。




長男が3歳くらいの時に夫と一生懸命作った段ボールキッチン。


こちらの本を参考に作りました。




我が家の男子たちもままごとは好きで、
週に一度はままごとして遊んでます。




お気に入りのままごとアイテム。

マジックテープタイプだから
切った時のザクッという感覚が病みつきに(笑)





しかしそこは男子。

キッチンで料理をすることはほとんどなく、

だいたい床に広げて遊んでいて
誰もここでままごとをしてなかった…(;´д`)



でもすごく苦労して作ったものだから、捨てるのはしのびなく、

かなりボロボロではありましたが、
手直しして使ってね、とあげました。



姪っ子ちゃんが遊んでくれたら嬉しいな。




にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド







長男2歳の時の写真。
rblog-20150205025535-01.jpg
ぷくぷくの手。

今の次男と同じだ(笑)



あっという間に大きくなっちゃったな。









キッチンさん
今までありがとう…




ままごとアイテムの収納も考えなくちゃなんだけど…
良品週間中にまとまるかな…



↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



→ポンカンキャンペーン






iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→iPhoneで楽天モバイルデビュー


【現品モニター】「ラベンダー色」の日焼け止めで透明感&細見え!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2017 10:50:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.