6472549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2023
XML
カテゴリ:グルメ
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。










札幌、ここ数日で一気に涼しくなりまして
窓を開けていればエアコンはいらなくなり、

むしろ寒がりの長男は
寒いから窓閉めてーと言うほど。









いや寒いとか絶対おかしいし(ー ー;)















でもほんと、夜は
風が冷たいなと思うくらい

とっても過ごしやすくなって嬉しい
プレ更年期の女です(笑)









☆ ☆







さて、
すっかり涼しくなってしまいましたが

今年の異常な猛暑の日々では
とにかく甘いものが食べたくなりました。





仕事中はチョコをつまみまくり、

帰宅したらそこら辺のお菓子をつまむ。





とにかくなんでもいいから
甘いもの!








体も頭もヘトヘトだったから
活力の源を求めていたんでしょうねー。












ということで、
写真を撮ったのに載せていなかった
ここ1カ月に食べた甘いもの、

一挙公開です!








☆ ☆








まずは夏らしく、
メロン丸ごとスプーンくり抜き。



これは、ただ単に暑くて疲れ果てて
切るのがめんどくなっただけなのですが(笑)

見た目ダイナミックで
夏だー!
って感じが満喫できてよかったです(ポジティブ)















続きまして、
義母からいただいたシフォンケーキ。




義母のお友達が焼いたものという事でしたが

まるで売り物のような完成度で
ふわっふわで美味しすぎました。









分かりづらいですが
サイズめちゃデカです。















そして生クリームまで一緒にくれる
義母の気遣いよ。



みんなで
生クリームてんこ盛りに盛りまくって
食べ尽くしました(笑)

















続きまして、
職場の方からいただいた初見のお菓子。



バターのいとこ。

不思議なネーミングですよね。










中には3枚の
薄ーいゴーフレットのようなものが。









これがめーーっちゃ美味しいくて
びっくり!((((;゚Д゚)))))))









薄いゴーフレットの間には
キャラメルクリームが挟まっていたのですが

ゴーフレット自体にサクッと感はほぼなくて
すごくしっとり。


バターのコクと旨味が香って
めちゃくちゃ美味しい!





子どもたちと食べましたが
もっと欲しいー!の大合唱でした。






あんこバージョンとか
いろいろあるみたいなので

大丸に行く機会があれば買いたいです。




















続いてこちらもいただきもの。

フルーツケーキファクトリーのゼリーです。



我が家ではもう不要になったバンボを
夫の職場の方にお譲りしたらいただきました。


あざーっす!













長男がキウイアレルギーなので
普段は買うことがないキウイゼリーをチョイス。




すっごい久しぶりに食べましたが
キウイ、うまい!


なんだかちょっと感動しました。














あとは、夏休み中に行ったよつ葉の
ホワイトコージーでいただいたソフトクリーム。



北海道マラソン、27日の日曜日だったんですね。


日曜日は午後からびっくりするような雷と
滝のような豪雨の時間帯があったので

マラソンの方々は大丈夫だったのか、、、


今さらながら心配になりました。


















あとは、、、えーと
(写真フォルダがしっちゃかめっちゃか、汗)




あ、これまたいただきものの
柳月のお菓子。



牛皮のようなむちむちの皮の中に
マスカットのジェルが入っていて

夏らしく爽やかなお菓子でした。
















最後は2年前に異動していった
職場の後輩夫婦のお家に遊びに行った時
いただいたトゥンカロン。



トゥンカロンというものも
初めて目にするスイーツだったのですが

韓国のマカロンなのだそうな。



私の写真だと映えませんが
見た目めっちゃ可愛くて

味も想像よりずっとしっとりしていて
美味しかったです。











☆ ☆







ほかにも、長男とガストに行った時に
食べたスイーツや



トドックで買ったプリン、
週に何度も作っているかき氷などなど



日々甘いものに癒されながら
生き延びてきました(笑)










まあ、大体一日一回は
みんな何かしら甘いもの食べますよね。




…ね?

















これからも大好きな甘いもので
自分を癒しつつ

日々過ごしていこうと思います。












真面目にジムに通わんとなあ…(^^;;










↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村












アウトドア&フィッシング ナチュラム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2023 06:00:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.