070964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々一歩

日々一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連日、年金問題のニュースが流れています。
帳簿捨てちゃいました、証拠がないから年金払えません、欲しければ領収書もってこい?
そして領収書がない人は「救済策」???
なんで「救済」という言葉が出てくるのでしょう???
NHKを始めとしたメディアも、恣意的にか総理大臣の言う「救済」という言葉を垂れ流している。
金融機関がこんなことしたら、すぐ財務省検査が入って営業停止、検察が入って特別背任で上層部は逮捕者続出でしょう。
お役人様の不始末って、天変地異と同じ扱いなんですね(笑)

全く関係ありませんが、やはり腹立たしいのがTVチューナー付のカーナビ。
何故、こんな危険なものが市販されているのだろうと不思議でたまらない。
信号待ちで止まると、前の車がカーナビで野球を見ている。
走り出しても画面は野球中継のまま。
運転手はTVを見ながらフラフラ走っている。
どうやってガードを外したか知りませんが、こういう不心得ものが出てくるのは自明の理。
ところが最近、車のメーカーがCMやホームページで地デジ対応!ワンセグ対応!などと宣伝している。
「エコ」で企業イメージを創っている会社が、(合法的には)アイドリング状態でしか見れないTVを売り物にするなんて!
中日ドラゴンズのお膝元で、こんな会社があってはいけません!(笑)

もひとつおまけにジェットコースターの非破壊検査
検査が義務化されていなかったのは驚きです。
あれだけ繰り返し負荷のかかる車両を運行していて、検査が法令で定められていないなんて・・・。
非破壊検査は、原子力発電所の隠蔽・書類偽造問題で猫の手も借りたいほど人手不足です。
またそれに伴って年々単価が上がっていて、ちょっとお願いしても結構な金額になります。
JISはあくまで「基準」であって、法律で定められていなければやるやらないは施主の判断によります。
だから目をつぶる・・・。
またJIS基準も知らなかったという運営者も多かったのですが、こういう設備を認可するに当っては当然周知させるべきなのに「国土交通省」や「日本建設設備・昇降機センター」・・・エレベーターの事故であれだけ騒がれてなお・・・人の命をなんとも思っていない人たちですね。

この国は、身近な危険がいっぱいです。
でも経済活動を阻害する可能性のあることに関しては、政治家も役所も企業もマスコミも対応がおかしい!

うーん!この憤りはどこにぶつけたらいいんだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.31 17:12:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.