1639546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とあるギタリストの日記 One for All & All for One

とあるギタリストの日記 One for All & All for One

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月22日
XML
テーマ:ワンネス☆(708)
カテゴリ:ワンネス探求会
22日は、埼玉支部におけるワンネス講習会でした。

ワンネス療法では、癒しと自己実現を主体にしています。

ですから、波動も活用すれば食事療法やYOGAなども取り入れています。


独自の療法として、

たとえば波動(エネルギー)や心だけ、

あるいは食事療法や運動療法(YOGAやストレッチ)だけなど、

特定のものに とらわれてしまうと、

本質を見失ってしまいます。




エネルギーも、

心も、

ボディーワークも、

大切なことは全体のバランスです。



バランスした上で、

究極の癒しが見えてきますが、

癒しの極みは自己実現です。


すなわち、本当の自分(天命)を生きること。


その為に必要なのが、

本質を見極める力です。
(第三の眼を開眼する)


セラピストは、

良き理解者、

そして優しいアドバイザーだと思います。



本質は、全体と個(自己)のバランスするポイントにあります。

YOGAで自分の中心(丹田・魂)を観じてバランスするように、

癒しでも全体と自己のバランス・ポイントを見つけることが大切です。


そうすれば、

中庸で理想的な心と体へと近づいていきます。



22日は、波動催眠療法を行いました。

なんと、導入部分だけで完全に癒されてしまうなど、

嬉しいハプニングがありました^^


そうなのです、

波動共鳴を起こしながら、

催眠での同調を起こしていくと、

それだけで充分な癒しが成立することは多いのです。


現代では不要なテクニックやスキルが、

本質的な癒しを難しくしているものです。


これは、もう論より証拠ですよね。

実際に体感して頂けたのではと思います。


どうなるのかというと、

雑念も痛みも消えてしまい、

心地よいベストな状態になってしまいます。



いわゆる、悟りとか愛という究極の波長ですね。

本物は、シンプルです。



そして、誘導に入っていきますが、

こちらは ちょっと慣れが必要になってきます。


最終的に、拳(こぶし)がスッと入っていたO脚が拳が通らないほど真っ直ぐになり、
(※指にして2~3本程度まで真っ直ぐに)

また心から静かな喜びが溢れてくるなど様々なご感想を頂くことが出来ました。



後は、基本練習を大切にされて、

更に磨きを掛けられて下さいね。

磨けば磨くほど輝きます!


ワンネス療法は、癒しの極みです。


あなたが そこにいるだけで癒しの空間が作れるようになり、

それも単なる癒しではなく、

心にも体にも実際に変化が得られるのです。



現在、各支部において練習会を強化しています。

先行しているのは松江支部で、

なんと毎週!!!

実際、松江支部の皆様は、

波動レベルの変化も顕著で、

大変素晴らしい効果を上げておられます。


東京でも練習会を毎週とはいかないまでも、

今後さらに力を入れていきたいと思います。


ちなみに、松江の ゆっくりAi先生のブログで、

たまゆらにマンダラが映った写真がアップされています☆


◆ゆっくりAi先生のブログ:「氣の練習会」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 21時44分11秒


PR

プロフィール

ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中

ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中


© Rakuten Group, Inc.