1643850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡の田舎でギターを爪弾く

福岡の田舎でギターを爪弾く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.11
XML
テーマ:ワンネス☆(700)
カテゴリ:ワンネス講座

 

紫の蓮



今日は、瞑想について少し書いておきたいと思います。

瞑想は、時空(幻想)の扉を開き、真実の世界へ連れて行ってくれます。

そして、正しく瞑想できていると、そのエネルギー、つまり聖なる愛の波動を帯びたまま目覚めることができます。



瞑想のステップとして、ワンネス内観法 から はじめて下さいね。

そして、寝ながら出来るようになったら、日常に応用して下さい(歩きながらなど)。

これは、認識、あるいは気づきの瞑想で、ブッダが最高の瞑想法として位置づけたヴィパシャナ瞑想を、ワンネス流にアレンジしたものです。



脳科学では、慈愛の瞑想が最も優れた瞑想であることが分かっていますが、この慈愛の瞑想は、ワンネス内観法が極まってくると、自然に辿り着く最高の境地です。





その ワンネス内観法 は、エゴの囚われから解放してくれます。

この囚われから解放されていないと、クンダリーニ(チャクラエネルギー)が解放されたときに、問題が起こります。

つまり、虐めや虐待、怒りや悲しみ、過食や拒食、所有欲や性欲など、これらの混乱や犯罪もチャクラが歪んで開かれたときに起こることが多いからです。



だから、単にチャクラを開けばOKという短絡的な発想は、身を滅ぼすだけでなく、周囲の人々にも多大な被害を及ぼします。

力を手にするために、その力に相応しい準備を調えましょう。

金棒は、鬼が持つから最大限の力を発揮できますが、力ない人が持つと振り回されたり自分が潰れます。



瞑想も、エゴの動機で行うと、犯罪や貧困、戦争へと発展するだけです。







蓮と虹の波動



そのエゴから自由になるものが、ワンネス内観法です。

これは、体験した人ならご存知の通り、僅かな時間で骨格や骨盤が調和し、またムクミや疲れ、痛みなどが調和されてしまいます。

あるがままで完全な内(神)なる自己が覚醒すると、心も体も調えるまでも調うことが分かります。



この状態でいられるようになると、第三の眼、すなわち内(神)なる眼が開かれ、時空(幻想)を超越した真実の世界を観ることが出来るようになります。

そうして、正しく瞑想できると、真実の愛、聖なる光を帯びたまま目覚めることができます。

これこそ、新しい自分に生まれ変わる究極の技法です。



夢を叶える人、どうしても超えられなかった年収の壁が何倍にも上がった人、また様々なメンタルやスピリチュアルで超えられなかった壁を超える人も多数おられ、伝えている私自身も皆様の笑顔が嬉しくて仕方ありません(^-^)








次のようなエドガー・ケイシーのリーディングがあります。



 





Q:「私はどこに行けば最高の波動を出すことができますか?」

A:「あなたのいる場所においてである!

   波動は内から来るものであり、外から来るものではない。

   あなたの内的自己の内に『神との』親しい関係をつくり、
   それによって あなたのいる場所には、
   いつも他人に対する救いと助けと愛とが見いだされるようにせよ」 (1183-1)





Q:「どうすれば自分をコントロールし、
   自分の能力を最大限に発揮することができるでしょうか?」


A:「外の影響力にあまり左右されず、
   もっと内から現れる直感力に頼ることです。

   自己の内から出てくる、
   静かで小さな声に耳を傾けることを学ぶことです」 (239-1)








つまり、自分の能力を最大限に発揮するために、外の影響に左右されずに内なる声を聴くこと。

これが ワンネス内観法 によって達成されます。



そして、最高の波動は、私たちがいる 今ここ において発動されます。

これが、ジェネシス・メディテーション です。





ジェネシス(Genesis)は、色々なところで耳にしますが、元々は旧約聖書の創世記、天地創造のことです。

他には、「発生」「始まり」「起源」「起こり」「生成」「誕生」「源泉」 などの意味があります。

会社名や作品名として、世界中で広く親しまれている言葉です。






これから、ジェネシス・メディテーション を公開していきますが、まずは ワンネス内観法 が日常生活で応用できていることが必須条件です。

楽しみながらレッスンを続けられて下さいね。

瞑想は、遙か昔から聖者や王者(成功者)が大切にしてきた最も聖なる技法です。



そして、エドガー・ケイシーも、全ての人は、必ず どこかの人生で瞑想を習得しなければならないと言っています。

それならば、早いほうが良いでしょう。

瞑想が無ければ、人生は時空に翻弄されてしまいます。



現れては消えていく、一時的なものを価値あるものとして囚われてしまいます。

そして、たくさんのものを手にしたはずなのに、ほとんど何も残っていないことに気がつきます。

しかし、瞑想で時空の扉を開けば、必要な全てが与えられます。





これはセラピストには必須ですが、準備の出来たクライアントにも どんどん伝えていくべき事だと思います。

セラピストが問題解決のためにと一時的な知識やテクニックを与えて依存させている限り、クライアントに真の癒やしがもたらされることはありません。

低次の癒やしは同じレベルの問題を繰り返すリピートですが、真の癒やしは成長による螺旋です。



クライアントに、自己の本質に目覚めてもらうことこそ、究極の癒やしで在り導きです。





もちろん、日々 仕事や家事などで忙しい人は、まずは癒しが必要です。

その上で、更なる高みを目指す人には、どんどん伝授していってください。

忙しい日々の中で、新しい何かを学ぶことは大変ですが、長い目で見ると、今、10の力で1の結果しかだせていないことが、1の力で10の結果が出せるようになりますので、ゆっくりでも身につけていった方が確実に人生が楽に豊かになります。






瞑想によって、聖なる魂によって一つになりましょう。

そうすれば、みんな違うことの素晴らしさが分かり、敵対者にさえ愛を感じられるようになり、全ては調和していきます。

ワンネス・オイルヒーリングにも、瞑想の優れた効果があります。



それで、カウンセリングやセラピーで改善されなかった悩みや問題さえも、オイルヒーリングを受けただけで どんどん良くなってしまうんですね。

現実は、内(神)なる世界を開くことで必ず調和がもたらされます。

これからは、まさに瞑想の時代です!





ちょうどタイムリーに、先日、松江で開催された瞑想会の様子がアップされていました。

時空を超えて、その場で共に瞑想会を体験しているかのようなメッセージを綴ってくれるakiさんがブログを書いてくれています。

いつも ありがとう御座います。



  ●LILA☆ワンネス∞LOVEブログより神探☆ 7月瞑想会






ワンネス整体
末延茂晃





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.23 10:29:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)


© Rakuten Group, Inc.