211902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

果てしなく続く CANADAの道 

果てしなく続く CANADAの道 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

◆ 国際結婚・新婚生… とめこ0208さん
Peace of my Heart Kyle218さん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
Ko Olina … my-IVYさん
Two's Time ★らぴす★さん

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

myrakle:@ Re:花屋と。。。(05/31) こでりさん >ホームセンターをついつい…
こでり@ 花屋と。。。 ホームセンターをついつい覗いてしまう今…
myrakle:@ Re:前の日記で書いてた芽(05/31) mmcさん >千葉で同じ芽があるって書いた…
myrakle:@ Re:暖かくなってくると。。。(05/31) asamicanさん >したくなるのがガーデニ…
mmc@ 前の日記で書いてた芽 千葉で同じ芽があるって書いたの覚えてる…

プロフィール

myrakle:

myrakle:

ニューストピックス

2009.01.03
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はSun dogsが見えました。

私にとってはまだまだ珍しいものなんだよね~!ウィンク

 

Sun dogsとは、アイスクリスタル(ダイヤモンドダスト)が

太陽に反射して虹のように見える現象です。

 

車から撮ったので半分しか入りませんでしたが、

太陽(写真右端)の左側にも光の柱があるのがわかりますかー?

007s.jpg

016s.jpg

 

逆光気味・・・と言いますか、

完全に逆光で撮ってるので、周りは非常ーーーに、暗い!

でも実際はかなり明るいです。

010s.jpg

 

家に到着して、また一枚カメラ

020s.jpg

太陽の横に見えるのは雲ではなくて、家などから放出される蒸気です。

(上から3番目の写真に写ってるものもそう。)

 

さて・・・と。

 

冬休みもあと残り2日となりました。

子供達は、「あといくつ寝たら学校行けるのーーー?」

学校に戻るのを楽しみにしております。

家にいるのも飽きてきたかな?(笑)

 

今年も頑張ってくれたまえスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.04 07:59:32
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.