509234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイラポールハウス(Written by K)

マイラポールハウス(Written by K)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.25
XML
カテゴリ:天気
雨お疲れ様です!昨日は夜間づっと大雨、時々雷も!いなずま今日は12時から福岡市、大濠公園能楽堂での筑紫舞の公演に利用者さんとスタッフと行く予定にしていたのですが、AM6時頃も雷がいなずま今日の予定は中止かなって思っていましたが、、、。8時過ぎには雨も止み、よし!行こうと決意して出かけました。途中大雨が降ったり、大宰府インターから北九州への高速は通行禁止だったりしましたが、何故か私たちが降りるときは雨が止んでいて快適に行く事ができました。筑紫舞は10年以上ブランクがありましたが、今年の2月から又お稽古を再開しました。なかなか時間がなくて自宅でのお稽古もなかなかできませんが、長いライフワークで又関わっていきたいと思っています。それと今回は1月に病院で入院されていた時に出会った男性の利用者さんが、何処か行きたい所がありますか?って尋ねたら〔大濠公園〕と答えられました。退院していつか行けたらいいですね!って言っていた私です。1月末に退院されハウスに来られお元気になられました。その時の希望が今回筑紫舞を見に行くという事で実現できて良かったと思います。
CIMG2378.jpg散歩の時は天気も晴れました!大笑い大濠公園能楽堂での御神事です。(筑紫舞では舞台の前に必ず行われます)
CIMG2362.jpg
途中の休憩でお茶と五十二萬石さんのお菓子をいただいたり、楽屋を訪ねたり、新しい経験で利用者さんもスタッフも楽しんでくれました。今年89歳の御宗家の舞です。
CIMG2375.jpg曲目は江戸土産
私は何度もこの能楽堂に足を運びましたが、今日みたいに大勢でファミリーの様に行けたのは初めてです。楽屋でも大先輩に御挨拶をしていただいたり、お茶をいただいたり、ご親切にしていただきありがとうございました。94歳の利用者さんも椅子を勧められ、きちんとご挨拶されて、皆さんに感動を与えておられました。スタッフも良い経験ができたと喜んでくれて、やっぱり行けて良かったな!昼食を摂った大濠公園横の平和楼は結構気に入っている中華のお店ですが、お昼も美味しかった!海老ちり・杏仁豆腐は特に!ぺろり又ここの豚まんはものすごーく美味しいのです。お土産に買ってきました。ぺろり私はこの頃いつも思うのですが、今実現できない事でも心の中でいつかしよう!と思っていたら必ず実現できる時が来るんだって!今日の一日でも本当にそう思いました。雨に当たる事もなく、快適に移動できて、帰る時に車に乗ってから又大雨が、、、、雨雨雨これ一つとっても不思議ですよね!荒津大橋から見る博多港の景色も綺麗でした!本当に今日は充実した一日でした。本来なら今頃はソラリアホテルで打ち上げのパーティですが、私はみんなと一緒に無事に帰ってこれて、ハウスで豚まんを皆と食べれてGOODでした。それでは又!クールNGいなずまひよこ花バイバイ手書きハートハート〔今日はありがとう!〕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 20:42:58
コメント(0) | コメントを書く
[天気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ミュッチの母

ミュッチの母

Calendar

Favorite Blog

初開花2番目ルイ十四… New! 萌芽月さん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
☆じゃがべぇ~(^_-)-☆ すー☆さん
写真家・南川三治郎… 南川三治郎さん
Thank you...… kei_9960さん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
生涯現役を作る環境… まろ0722さん

Comments

長瀬 教子@ Re:赤ちゃんが生まれました!(08/23) わが娘もようやくおめでた、出産予定は3月…
長瀬 教子@ Re:久しぶりに母に会った!(08/19) ご無沙汰です。 何とも裕福なご家庭で驚き…
ミュッチの母@ Re[1]:本当にご無沙汰ばかりでゴメンナサイ!(10/20) クリーンウオーターさん >足の怪我は大変…
クリーンウオーター@ Re:本当にご無沙汰ばかりでゴメンナサイ!(10/20) 足の怪我は大変でしたね。体調が悪い状態…
みやだよん@ Re:長く御無沙汰しています!(08/14) こちらこそ長らくご無沙汰しております。 …
ミュッチの母@ Re[1]:天草マンゴーと台湾レイシ(06/08) クリーンウオーターさん >南国のフルーツ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.