043887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もぐもぐライスハック

もぐもぐライスハック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.28
XML
カテゴリ:雑感
こんばんは!
ゴールデンウィークに突入しましたね。
今年は休みがあまり重なっていないので、
お家にいたり、近場ですます方も多いと思います。

わたしくも近場でということで、食のイベントにいってきました。
いろいろなお米の食べ比べをしたり、
精米の体験をしてきました。
昔ながらの一升瓶に玄米を入れて棒で突き刺すのと同じ原理で、
試験管ぐらいの少量で体験しました。

結果がこれです。
seimai.jpg

ん~全然だめですね。


機械がどれだけきれいに精米しているか身をもって体験しました。
ちなみに一升瓶でトライしている人がいたのですが、
2時間ぐらいやっていてもまだ終わっていませんでした。びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.29 00:02:57
コメント(8) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.