1163921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

U-’S ROOM うんすおんまさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2012.10.15
XML
カテゴリ:IKEA
   
最近、また関東の方で地震が起こったりしてますね。


日本全国、どこで大きな地震が来てもおかしくない状態のようで
準備はしておかないと、と思ってます。





我が家の防災袋は玄関の靴箱の中。

タオルとか、懐中電灯とか、おパンツとか。



食糧に関しては、3日分の水や食料を用意しておくとの事なんですけど、
水3日分って・・・

防災袋に入りきらないし、背負えないよ、重すぎて。








水や食料は、消費期限もあるし。


仕舞い込んでしまっていて、いざというとき
期限切れで食べられない、飲めないでは困る!




なので、玄関から近い和室にスーツケースに入れて置いています。


スーツケース2.JPG





これ、なかなかの名案だと思うのです。




ハードケースなので、衝撃にも耐えるし。

コロが付いているので、持ち運びは軽々だし。


スーツケースを活用している気になるし。




スーツケースって、旅行の時は大活躍ですが。

使わない時は、途端に邪魔なヤツになってしまいませんか?


そんな可愛そう(?)なスーツケースにお仕事を!





そして。

中に入っているペットボトルや簡易ご飯の消費期限は。


キッチンのよく開ける扉の裏側にメモを!



貼っておく予定です・・・(まだしてないのかい・・・^^;)






 

お水安いですね~ 1本30円??

楽天ランキング1位だけある~・・・










何事も無い方がいいに決まってますが、備えは充分に!



スーツケース1.JPG





隣の白い収納ボックスはイケアのもの。


ここにも予備のお菓子とか、食べ物を入れてます^^










読んでくださってありがとうございます。











お手数をお掛け致しますが、バナーをポチッと。
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.15 15:55:57



© Rakuten Group, Inc.