1163737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

U-’S ROOM うんすおんまさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2017.01.09
XML
カテゴリ:植物
天気のいい日は二階のベランダで日を浴びる多肉たち



紅葉祭りだったかな?

火祭りとはちょっと違う葉の形です。






真っ赤になっていて綺麗です。

我が家には火祭りもあるのですが、花芽がびよーーんと伸びてしまって。
可愛くない姿になっております。

そして、紅葉祭り程赤くなっておらず朱色です。

春になったら、花芽の伸びたところはカットして土に刺してみようと思っています。




こんな風に背の丈が低かったら可愛いですね♪






レディシア。

こいつ、成長が速いと思います。

買ってきたのは、去年のゴールデンウィークだったかな。
すぐに頭をちょん切って、刺しておいたら。

切った茎に生まれていた小さな子供たちがどんどん成長して。

8か月で大きくなりました。


他の多肉の成長に比べて速い気がします。




もっと赤くなるはずなんだけど、お水を控えたほうがいいかな・・・



期待している多肉です^^



さて。
買い回り。

今回何も買っていません。

欲しいものはあって、物色中なのですけどね。



まだ時間があるのでゆっくり検討します。






ティーマのスクエアプレート。

セラドングリーンは生産終了らしいので、
無くならないうちに買おうと思っています。

イエローの次に好きな色なので^^

スクエアはグラタン作ったりするときに使います。
我が家にあるのは、ホワイトのみ。

色付きも欲しいな~と思っていたので、思い切るかな。





ブルーも生産終了らしい・・・


ティーマって、新色出てから数年すると生産終了しますね。
ずっと生産し続けてくれればいいのにな。






読んでくださってありがとうございます。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

応援クリック頂けたら嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.09 20:55:54
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.