1164251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

U-’S ROOM うんすおんまさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2018.05.16
XML
カテゴリ:雑貨
長年愛用していたユニクロのスリッパ。

秋冬にはフリース素材。
春夏にはコットン素材。

愛用し過ぎか?
スリッパかかと部分の生地が薄くなり、破れてきました。

これは買い替えか~


近所の大手スーパー。
ここのスリッパでもいいか!


正直スリッパなんて、どれも似たり寄ったり(のはず)・・・


そう思って、コットン素材の、
これからの季節によさそうなスリッパを購入。

購入前に、試着用のスリッパで履き心地もチェックしました。



が。


平坦な床の歩行には問題ないのですが、階段が!!


(このスリッパと私の足の相性が悪いの?)

階段を駆け上ったり、駆け下りたりするときに脱げそうになるのです。

これは、不便。

階段昇降をゆっくりすれば問題ないのですが。
そこは主婦!

忙しいのですよ。


1日に何度も2階へ行ったり、降りたりするのでね。


毎回足に意識を持って、階段昇降するのは面倒です。
そして、危ないです。



いや~~
ちょっとの試し履きでは分からないですもんね~



今までのユニクロのスリッパ。

つま先部分が上に向かってカーブしていたり、
かかとを包み込むようなクッションがあったり。

足にぴったりフィットするように作られていたんだ!
改めて、感心しました!!


う~~ん。


これは買い替えだな・・・




*****




ユニクロのスリッパの前に履いていたスリッパ。

これも良かったです。
(お値段が、ちょっと可愛くないんですけどね)


モールが足の裏に心地よく当たり、
水分も吸い取ってくれるので気持ちいいのです。


ただ、色が薄いので、汚れが目立ちました・・・


洗濯しても取れない汚れを付けてしまった為に買い替えしたのです。





色の濃いスリッパを選べばいいかも。


 

バスマットもあります。

我が家はピンク色を愛用中。


毎日の洗濯は正直無理ですが、干すだけでもフカフカが復活してくれます。
毎日のお風呂上り、このマットに足を乗せると気持ちいいですよ!

このマット、おすすめ!!




*****

  

モールスリッパと同じメーカーのスリッパ。
サニタリー用ですが、北欧調です!

フタカバーも、トイレットペーパーホルダーもあるので、
シリーズで揃えるとかっこいいトイレになりそう。




読んでくださってありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.16 01:04:00
[雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.