520548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【MONO】探しの旅と【COTO】MEMO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ニコ&モコ

ニコ&モコ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

【海外ドラマ/映画】 を観る

(51)

【にほんのてれび/映画】を観る

(42)

【海外旅行パック】 を買う

(49)

【日本のお宿】を予約する

(25)

【風景写真】

(47)

【日曜大工】と【関連モノ】

(32)

【モノ】めぐり会い 【その他】編

(114)

【モノ】めぐり会い 【漫画】編

(37)

【モノ】めぐり会い 【本・雑誌・DVD】編

(98)

【モノ】めぐり会い 【ゲーム】編

(26)

【モノ】めぐり会い 【ファッション】編

(106)

【モノ】めぐり会い 【ぬいぐるみ】編

(12)

【モノ】めぐり会い 【おもちゃ】編

(31)

【モノ】めぐり会い 【雑貨】編

(72)

【モノ】めぐり会い 【文具・画材】編

(33)

【モノ】めぐり会い 【キッチン】編

(52)

【モノ】巡り会い 【グルメ・スイーツ】編

(229)

【モノ】めぐり会い 【生活用品】編

(110)

【モノ】めぐり会い 【インテリア】編

(89)

【モノ】めぐり会い 【バス・トイレ】編

(30)

【コスメ】関連 (疎いなりにがんばる)

(26)

【健康】【スポーツ】 チャレンジ編

(45)

【トピックス】 【つぶやき】

(143)

【時事】 主として経済関係

(50)

【3D】アバター

(179)

【楽天】の色々

(50)

ニコ&モコ【バックナンバー】?

(41)

ぷち【お勉強会】?

(6)

ぷち【お知らせ】?

(23)

ニコ&モコ【楽天オークション】

(11)

ニコ&モコ【気になるMONO】モノローグ

(17)

みんなのレビュー【ニコモコMONOレビュー】

(1)

【MONO 卒業式】

(3)

サイド自由欄

設定されていません。

購入履歴

2010年03月15日
XML

(前回を受けて)

それで、【ダンス】と【テニス】が残りましたひよこ

【憧れ】のような感情は、【ダンス】にあり

【面白そう】という気持ちは【テニス】にあり

なかなか決められませんでした。

 

そこで【リスク】を考えてみました・・・

私は【リズム感】がないので、【ダンス】は

ハナからつまずいて継続できないのでは

ないだろうか、【恥ずかしがり】なので、

照れてしまうのではないか・・・等の理由で、

今回は【継続しての運動】が【目的】でしたので、

残念ですが【ダンス】はあきらめて、 

【テニス】を

選びましたテニス

 

選ぶまでは時間を要しましたが、

いったん選んだらアクションは早いですよ~スマイル

【近場】で1番【コート面数】がありそうな【クラブ】の【スクール】に

まず入りました。HPもけっこう決め手になりますかね。

【スクール初日】までに【シューズ】だけは用意いたしました。

(オールコート用)

(※たいていのスクールで「無料体験レッスン」を実施しております。)

【ラケット】はレンタルできます。

新製品も【試打】できたりするようです。

(【初心者】には、使ったところでよく分かりませんけど・・・)

【シューズ】もレンタルできるようでした。

テニス

【服装】はとりあえず【運動】ができるもので・・・ということでした。

【テニス】や【ゴルフ】の【ウェア】は色々ルールがあるという

イメージが強かったもので、【服装】に関してはけっこうビクビク

していたのですが、ファンキーなTシャツとかで全然大丈夫でした。

(大丈夫だったと思っていたのは私だけだと微妙なのですが・・・ショック

 

【スポーツ】をはじめるとき、けっこうお金がかかる場合も多いかと思います。

私は今回【テニス】をはじめるにあたり

その辺もけっこう【ビクビク】しておりました爆弾

でも色々調べてみたら

意外とお金かけずにできるかも・・・と思いました。

黄ハート

その1つとしまして【中古ラケット】を購入するということがありますテニス

それを知るまでは、【ラケット】は3、4万は出さないと買えない

と思っておりました(新品はそうなのですが)。

でも、これから【継続】できるとも限らない、【テニス】【経験0】の私が

はたして新品が必要なのだろうか、とわからん

それから、【ラケット】には色々な【種類】があるでしょうから、

【新品】を【1本】購入するなら

【中古】を【数本】購入して比べたほうがよいのではないか、とスマイル

(1本でもよいのですが。もし迷ったらの話です。)

 

そして私がまず購入したのが

【ヘッド】というブランドの【赤と黒と白】のかっこいい感じのモノと

【ブリジストン】の【パールがかった黄色と白】のかわいいモノです。

(両方とも「面」の大きい初心者向きのモノです。)

いい買い物をしてしまった~きらきらと思いました大笑い

私が購入した上記の2本はまだとてもキレイで手書きハート

その時お世話になりましたお店が

中古ラケットワールド

さんです。

【ガット】も張って頂きました。【対応】も【迅速】でとても助かりましたきらきら

ボール等は下記のお店さんで購入いたしました。

KPItennispro sports

 【中古ラケット】を取り扱っているお店さんは以下のようなものもあります。

中古テニスマーケット

テニス市場

 

(意外とお金がかからずに・・・の)2つ目は

【公園のテニスコート】を借りて【練習】するということです。

クラブコートを借りるよりも全然安いと思いますょ。

地域にもよるでしょうけれど、【2時間¥1,000前後】です。

(ただし土日に借りるのは難しいかもしれません。)

四つ葉

週一くらいの練習では、たいして運動にはなりませんが、

まずは【運動】をはじめる、ことは達成できましたので

とりあえずよしとしますうっしっし

【楽しい】ので今のところまだ【継続】しております。

まだまだ空振りしたり、ルールを知らなかったりいたしますが、

エンジョイしております青ハート

ハードなロングショットとドロップ?ショットが好きです。

【ドーン】と

または【トン】と

コートに落ちる瞬間は気持ちよいです手書きハート

 

不景気な今だからこそちょっと発想を転換して、

【仕事】を割り切って、【趣味】や【スポーツ】の【時間】を

少し作ってみてはいかがでしょうかスマイル

 

私の初期費用は以下の通りです。

テニスシューズ    約8,000円

テキストブック・雑誌 約2,000円

スクール月謝     約8,000円

         約18,000円

しばらく経ってからのラケット代

パール仕様のガーリィなラケット(中古)  約¥8,000円

赤黒白のかっこいい感じのラケット(中古) 約¥4,000円

                         約¥12,000円

テニス

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月16日 09時47分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[【健康】【スポーツ】 チャレンジ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.