520894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【MONO】探しの旅と【COTO】MEMO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ニコ&モコ

ニコ&モコ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

【海外ドラマ/映画】 を観る

(51)

【にほんのてれび/映画】を観る

(42)

【海外旅行パック】 を買う

(49)

【日本のお宿】を予約する

(25)

【風景写真】

(47)

【日曜大工】と【関連モノ】

(32)

【モノ】めぐり会い 【その他】編

(114)

【モノ】めぐり会い 【漫画】編

(37)

【モノ】めぐり会い 【本・雑誌・DVD】編

(98)

【モノ】めぐり会い 【ゲーム】編

(26)

【モノ】めぐり会い 【ファッション】編

(106)

【モノ】めぐり会い 【ぬいぐるみ】編

(12)

【モノ】めぐり会い 【おもちゃ】編

(31)

【モノ】めぐり会い 【雑貨】編

(72)

【モノ】めぐり会い 【文具・画材】編

(33)

【モノ】めぐり会い 【キッチン】編

(52)

【モノ】巡り会い 【グルメ・スイーツ】編

(229)

【モノ】めぐり会い 【生活用品】編

(110)

【モノ】めぐり会い 【インテリア】編

(89)

【モノ】めぐり会い 【バス・トイレ】編

(30)

【コスメ】関連 (疎いなりにがんばる)

(26)

【健康】【スポーツ】 チャレンジ編

(45)

【トピックス】 【つぶやき】

(143)

【時事】 主として経済関係

(50)

【3D】アバター

(179)

【楽天】の色々

(50)

ニコ&モコ【バックナンバー】?

(41)

ぷち【お勉強会】?

(6)

ぷち【お知らせ】?

(23)

ニコ&モコ【楽天オークション】

(11)

ニコ&モコ【気になるMONO】モノローグ

(17)

みんなのレビュー【ニコモコMONOレビュー】

(1)

【MONO 卒業式】

(3)

サイド自由欄

設定されていません。

購入履歴

2011年10月24日
XML

なかなかに最近ブログUPできませんな。

夏場アクティブに過ごした皺寄せがきていますわい。

アーンド、ずっと疎かにしてきたプライベートを整える作業も引き続き・・・

そーして、途中途中お得意の脱線、スロウス。

 

久々にテニスもしました先日。

運動、久々だったので準備体操念入りに。

アキレス腱は特に念入りに伸ばします(笑)。

 

案の定、後日筋肉痛に悩まされました(苦笑)。

でも体を動かすことは楽しいですし、無心になれるので

心身ともにスカッとてグーです。

 

先日、ドタバタのブルーレイディスクレコーダー購入設置の際に

ビデオデッキに入ったままになっていたビデオを少し観ました。

中身は、トラヴィス・ペインという振付師と“THIS IS IT”のステージに

選抜されたダンサーたちがマイケルの曲でダンスするというものです。

日本の番組で、番組タイトルは分からないのですが、八嶋さんや西尾アナ、

テリーさんやジョイさん森泉さんとか出演されていたと思います。

 

とにかくかっこいいので何回も観たものです。

今回も何回も観ました(笑)。

(こういうことやっているので片付けに時間がかかる(苦笑))

 

ダンスはもちろんのこと衣装や照明もかっこいいのです。

トラヴィス・ペインのパフォーマンス素晴らしくて目が離せず、

余計な動きや派手さのようなものはないのですが、 

体に固い芯が一本通った感じで、

存在感が凄いですし洗練されていて何度観ても感動です。

磨き抜かれた、とはこういうことをいうのだろう、と。(ため息)。

 

トラヴィス・ペインを中心としたダンスのDVDとか出ないですかね~?

まだディスイズイット観ていないので、それも観たいですけど。

ダンス・・・いい・・・♪

 

色々なことに興味が尽きない・・・

自分があと2,3人いればいいのに!

 

*

 

穴あきバケツ色々

 

久々の100円ショップでは、グミから日用雑貨までどっさりと。

写真のは、穴あきミニバケツちゃんの数々。

後ろの水色のは100円ではない。

ネオンカラーの穴あきバケツちゃんは底も穴あき。

水周りで使いたいので底にも穴が開いているのを探してた。

手前のは、側面だけ穴あき。

これはペットボトルのキャップ干し場に。

 

 



ピンチバスケット

ピンチバスケット
価格:105円(税込、送料別)

100円ショップ ひゃくえもん楽天店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          Life chairs

 

*

 

ここ数日も色々なニュースが、、

トルコ東部でM7.2?の地震、カダフィ大佐死亡、

柏市の一部地中30cmから放射性セシウム27万超ベクレル、

(マイクロシーベルトでいうと57くらい?らしい)

 

トルコも地震大国なんですね・・・

トルコの東部は3つのプレートの境目なんですね? 知らなかった・・・

そういうこともありお互いに支援の輪が拡がったわけですか

 

以前からニュースになっているタイの洪水も気になります。

バンコク北部も浸水しているようで・・・

 

楽天ブログのトップページに楽天銀行での募金のことが載っていましたね。

後にトルコの地震の募金も立ち上がるのかな。

私は募金くらいしかできないけれど、みんながんばだ。

(治水や耐震の工事とか技術的な面からも結びつきが深くなればいいなぁと思います。

私が知らないだけでもう色々と進行しているのかもしれませんが)

 

原発事故報道直後、海外の飲食店内で日本産の材料を使った料理の前で

ガイガーカウンターをかざしている若者らの映像を観たときは

ファッションに見えて開いた口が塞がらなかったけれど

その時は自分もまさかこれほど(どれほど?)事態が収束しない状況に

陥るとは思っておらず、今ではガイガーカウンターがほしいくらいです。

以前のだだ漏れ状態の報道を見続けてしまったからには

東日本のどこで高い放射能を感知しても驚きませんが

やはりショックはあります。

それに、こうして気にするようになって各所で計測されるようになりましたが

今までの数値はどうだったのだろう?とか。

そういえば少し前に世田谷の弦巻の民家の床下から高い放射線量の瓶が

発見されましたがそのお宅にお住まいの方は特に問題なかったのか?とか

私には分からないことだらけです。

地下水の状況と汚染した土壌の処理とか核のごみの処理とか

気になることや分からないことだらけです。

 

 

全然話し変わりますけど、あやぱんさんとゆずの悠仁さんがご結婚されましたねー!

びっくり&めでたい!です。

ゆずの人、いいですよねぇ・・・

あぁでもあやぱんさんもいいですよねぇ・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月25日 22時58分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[【モノ】めぐり会い 【生活用品】編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.