1554028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.04
XML
やっと梅雨明けして海水浴などのレジャー日和荒波
でも、日焼けしちゃうのが困りものわからん
若いからって「日焼けなんか気にしない!」なんて言ってたら、30代になると後悔しますからね~ショック

以前の日記「日焼け止め(サンスクリーン)の選び方」「汗崩れしないメイク法」をご参考にウィンク
あと、海水で濡れても落ちないマスカラは「花粉症で涙目。そんな時のマスカラは?」を見てね♪

でも、いくら「汗や皮脂に強い日焼け止め」でも、汗を拭いたりして取れてしまうし、まだらになるので、2~3時間したら塗り替えをオススメします。
きちんとウエットティッシュなどでふき取ってから塗り替えてね。(←美しさには手間暇がかかるのヨ)
勿論、化粧崩れもご法度デス
ウォータープルーフ(水汗に強い)タイプのファンデをつけたり、化粧直しを小まめしたりして気をつけて(@゜▽゜)ノ。

日焼け後は「急激に日焼けした時のお手入れ法」をご参考にマル秘
でも・・あまりに酷い場合や、肌が敏感な人はとにかく水で冷やすのが一番!!
タオルに水を含ませ肌にあてて。
タオルが暖かくなったら小まめに交換して、とにかく冷やす事
しばらく、メイクやお手入れは控えて下さい。
無理に色々しちゃうと、かえって炎症が酷くなり、シミの原因にもなっちゃいますから雫

あと・・日焼け後スグに酵素洗顔や美白タイプの洗顔を使うのは避けて下さいねマル秘

・・確かに、日焼け後のお肌は角質肥厚(紫外線をこれ以上入れまいと、防御反応として角質層を厚くする状態)を起こし、肌がゴワゴワしているんです。
その角質肥厚のケアとして酵素洗顔(たんぱく質を分解)や美白タイプの洗顔で、古くこびり付いた角質や厚くなった角質を、毎日の洗顔の中で剥がしていくんです。

でも日焼け後スグのお肌はもろく、ダメージを受けやすくなっているので、逆効果NG
出来れば・・洗顔は使わずに水洗いをするか、敏感肌用の洗顔を使う事をオススメします。

他のお手入れも、肌の火照りが治まり落ち着くまで、火照りを取る事と潤い補給に重点をおいて。
日焼けをして肌が乾いているだけでなく、火照りが水分の蒸発を誘発し、肌を乾燥させています。

ピリピリが酷い方や、肌が弱い人はコレがオススメ↓
皮膚科専門医がお肌のことをまじめに考えて開発しました。敏感肌、乾燥肌の方でも安心『ピュア...皮膚科医が開発した低刺激・弱酸性 全身用化粧水アトピー、乾燥肌のスキンケア『ピュアデルム...皮膚科専門医が開発しました。敏感肌、乾燥肌、アトピーの方でも安心『ピュアデルム』トライア...
↑のタイプは皮膚科専門医が開発した、優しい化粧品
実際の医療現場の多種多様な肌への悩みの声をもとに皮膚科専門医が繰り返し臨床試験を行って開発しているから安心♪
【画像左】トライアルセットなら使いきれるので、敏感な時期だけでもOK
【画像中】全身用ボディローション
【画像右】ヘアケアやボディ商品もあるので、地肌にブツができたり、体が乾燥で痒い・・などの症状にあわせて使ってみて!

日焼けで痛い目にあわないよう、気をつけてね♪
では、楽しい夏に(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.23 12:37:12
[美容&お買い物レポ♪(*^-'*)>] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

猫ミームと子猫のテ… ティガー社長さん

☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.