1554557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.14
XML
今日はお尋ねのあったお手入れに関する答えデス(@゜▽゜)ノ。

先日の九州では20℃以上の暖かい日が続いたこともあり、「汗」についてのお尋ねがありました。

Q:超汗かきなので、お風呂上りの「どのタイミング」で化粧水などをつけて良いかわからない。
化粧水をつけた後も汗が出て、このまま美容液をつけて良いのか・・?

Q:汗が吹き出てお手入れどころじゃない。
でも化粧しないといけないし・・
汗を抑える方法はないの?


A:まず「汗をかいた肌」の上に美容液はつけ無い方が良いかも。
汗をかいた肌は時間が経つと次第にアルカリ性に傾いてきます
そうなると刺激を受けやすい状態で、何かとトラブルを引き起こしやすくなります。

ですから出来れば(ウエットティッシュか何かで優しく)軽く汗をふき取って、化粧水で肌を整えてから他のアイテムを使って下さい。
洗顔してもいいですが、軽く水ですすぐ程度で。(!ソープでゴシゴシはやめてね!)

実は私も汗かきなので、お風呂上りにすぐ化粧水をつけると汗が出て困りますわからん
だからと言って、放っておくとすぐ砂漠化(乾燥)だしショック
なのでぽんたのお手入れはちょっと工夫してます♪

以前の日記でもお話していますが、お風呂上りにすぐローションマスクをペタっと貼り、肌のホテリが落ち着くのを待つ事数分時計
随分汗も引くし、肌の潤いも保てて一石二鳥('-^v)
※以前の日記【お肌も夏バテ(*゜ロ゜)!!「インナードライ」に気をつけて】でも書いているけど、簡単にお肌のダメージ回復するのでオススメな手入れ法です★

その後、以前の日記【急激に日焼けした時のお手入れ法】でもお話しているカラミン(カーマイン)ローションで更にホテリを取れば、後のお手入れは通常でウィンク
夏は冷蔵庫にいれて、メイク前や火照った時(お風呂の後)なんかにもバシャバシャ使うと気持ちいいよぉ~♪

汗かきさんは、お風呂上りやメイク前のお手入れにひと工夫を(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜



********************************

冷たい感触のアストリンゼントタイプの化粧水も気持ちいいよ♪
※アストリンゼントタイプは肌が弱い方(アルコールに弱い人)は避けた方がいいです。

汗もひくし、冷たくて気持ち良いし、ホテリもおさまりますヨ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜



Y美ねえちゃん、あーちゃんへ
ご参考になった?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.14 22:14:01
[美容&お買い物レポ♪(*^-'*)>] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.