1553987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
朝晩は幾分か涼しくなってきましたが、9月に入ってもまだまだ暑い九州ですっヾ(≧へ≦)〃
今温度計見たら、31℃だってさ~暑っ雫

ヘアアレンジもやりたくない今日この頃・・なので、最近はいつもより更に手抜きだったりしますうっしっし
・・で最近見つけたコレ(@゜▽゜)ノ。

天然石風ゴム

天然石もどきのヘアゴムなんだけど、安いのに色合いがとても綺麗だったので買ってみたの。
なんと1本250円ハート(手書き)
ケチンボぽんたにゃ、ありがたいお値段ですわ~♪

ホントはこっち下矢印が欲しいんだけど、欲しい色が売り切れなんだよね涙ぽろり



まぁ、安物で色々アレンジしてみるか~と思いつつ、暑くてやる気なし( ̄▽ ̄*)
とりあえず、いつものごとく・・

フォンメリア+ゴム(GN)でサイドアレンジ フォンメリア+ゴム(WT)でサイドアレンジ

フォンメリアでサイドの髪を押さえて、トップにボリュームが出るようにワックスやムースで形を整えます。
サイドに髪を寄せ、少しだけ軽く三つ編みしてアレンジゴムでまとめます。
(三つ編みする前に、つかんだ髪を頭の中心に押し戻すように押し上げてからやると、後頭部にボリュームが出ます)
・・で天然石もどきゴムで飾れば出来上がり♪


あとね、上矢印のアレンジの応用でこんな感じにも。

フォンメリア+ゴムでサイドアレンジから

三つ編みしてアレンジゴムでまとめた後、毛先を指でクルクルと絡めとリサイドにまとめてアレンジゴムが見えないようにプチクリで固定
これもスッキリして良いよ~♪

でも・・またかなりの手抜きで怒られそうだなっ( ̄m ̄〃)
簡単で緩く良い感じになるので、私は気に入ってるんだけど。
涼しくなったら、また他のアレンジ考えよ~っと★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 17:18:35


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

猫ミームと子猫のテ… ティガー社長さん

☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.