1552648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.24
XML
今日は前からリクエストされてた夜会巻きの毛先の折り込みバージョン(←そんな大した事はないうっしっし)の動画を載せておきますね♪
・・って言っても、ベテランの方には「今更?(@ ̄_ ̄)」って感じでしょうけど雫

しかも夜会巻きは毛先は散らす方が多い(こんな感じ下矢印)ので、どっちかと言うと毛先を折り込むのがニガテだし(*´□`)ゞ

コームで夜会巻き2 カノン(マルチ)でルーズな夜会巻き

面倒臭がり屋なので、動画も撮り直しせず汚いアレンジですが・・ヾ(≧へ≦)〃
我慢して見てやって下さいm(_ _)mペコッ

毛先を入れ込んだ夜会巻き/左※動画は←画像をクリックすると自動再生します♪

【1】好みの高さまで髪をねじリあげる。
※うなじに近い位置からねじりあげる事で、毛先を少し多めに巻き込む事が出来ます。

また髪に沿うように(上に引っ張りながら)ピッタリとねじりあげるより、ねじった上の方を持ちながら後頭部の真ん中に少し空間を開けておく(ねじりは緩めない事。逆にねじりを多くすると勝手に盛り上がって空間が開く)と、あとで毛先を入れ込みやすいかも下矢印

頭にぴったりと沿わせてねじったもの 後頭部の真ん中で空間を作ったもの
※左が頭にぴったりと沿わせてねじったもの、右が後頭部の真ん中で空間を作ったもの。

【2】ねじりあげた部分をキュッと締めて片手で押さえ、毛先を入れ込んでいく。
親指で押さえ込みながら中指薬指で引っ張る感じで締めると緩みにくいです。

締め方さくら※動画は←の花をクリックすると自動再生します♪

【3】コームで反対側をすくって締めた部分にかぶせるように差し込んで出来上がり♪
すくう時に上に寄るとエイリアンみたいな頭になりますので、ご注意を。
動画では位置がわからず挿してるので、エイリアン頭のぽんたですが(*´□`)ゞ
三面鏡とかあると便利ですよ~ウィンク

毛先を入れ込んだ夜会巻き/左

普通、反対側はこんな感じになります。(あ・・これでもエイリアン!?びっくり

相変わらず説明が下手で申し訳ありません雫
でも何かのヒントになれば・・と思ってます。
宜しかったら、お試しアレ(@゜▽゜)ノ。

【着画で使ってる物】




******************************

今日もストックネタですみません雫
急に明日から旦那が連休になったので、実家に行く事になったんですヾ(≧へ≦)〃←ジタバタ
・・で今日中にしなきゃいけない事で手一杯!!

今日こそはブログ巡り・・と思ったのにぃ・・涙ぽろり

おまけに余裕がなくて、コメントのお返事も出来てません雫
(青イルカさん、メールのお返事も待っててね~)
日記はストックしておいたので、UPするだけなので簡単なのですが、お返事はキチンとしたいのっ(≧~≦)

帰って来てから、きちんとお返事&ブログ回りをさせて頂きますので、お許しを~m(_ _)mペコッ
どうか、見捨てないでぇ~o(≧□≦)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.26 00:51:09


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

猫ミームと子猫のテ… ティガー社長さん

☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.