1554420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.30
XML
今日は2本立て♪
激安ウィッグのレポ☆d('▽^) からの続きです。

前の日記で紹介しているツイストシニヨンを使っての着画&動画です。
私の我流のつけ方で良ければどうぞ(@゜▽゜)ノ。

土台はEスティックの夜会巻きモドキ右矢印 ツイストシニヨンでゴージャスアレンジ/左
※動画は右上画像をクリックしてね♪(自動再生します)

あ・・動画はいつもの如く、手探りなので汚いアレンジですみません雫
でもキチンと三面鏡を見ながらすれば、バランスよく出来るんだよ~

【1】Eスティックなどの目立たないアイテムで夜会巻き(上矢印左画像)で土台を作ります。
※髪が長めの方は毛先を折り込むアレンジか、毛先を出したままヘアピンで髪に馴染ませて留めてね。

【2】中心くらいの紐にUピンを引っ掛けて夜会巻きしたスティックの上辺りに挿し込みます。

【3】盛るバランスを考えながら(動画は手探りなので適当ですうっしっし)Uピンで固定していきます。
※私はサイドにウィッグを少し垂らしたかったので、2~3ヵ所はUピンを使わずプチクリでとめてます。

【4】好みのアイテムで飾り付けて出来上がり♪

しっかり留めたかったらオニピンでとめてね。
でも土台がしっかりしていれば、Uピンでもキッチリとまります。

ツイストシニヨンでゴージャスアレンジ/後 ツイストシニヨンでゴージャスアレンジ/右

****************************

動画はありませんが、こんな感じのサイドアレンジにも。

ツイストシニヨンでサイドアレンジ/右後 ツイストシニヨンでサイドアレンジ/左

つけ方は一緒ですが、片方を軽く盛り付けた後・・反対のを上から1周巻きつけサイドに寄せてとめていくだけ。

****************************

土台は貧相なお団子右矢印ツイストシニヨンでボリュームお団子

あと、上矢印左画像のような貧相なお団子もボリュームのあるお団子に大変身゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。
(飾りはRikkuさんに頂いたパッチンピンです目がハートRikkuさんありがと~ダブルハート

****************************

【使ったアイテム】



上矢印スティックは○○○福袋のジルコなので、似たミュゼを載せてます.
Uピンやオニピンはお好みの物でどうぞ♪

見えないネット

あと、ウィッグとかが落ちてこないように、見えないネット(100均でも売ってるよ~)を使うといいかも!

ではでは、お試しアレ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜

****************************

ものすご~く長い記事を読んで下さって、皆さん感謝です♪
ぽんたは・・燃え尽きたよ・・(+_+)

★★★★★★★ 追 記  ★★★★★★★

色で悩んでる方へ

プリシラ用の色見本を持っていらっしゃるならご参考にどうぞ。

私が購入した#6/30MはプリシラのTDM(ダークマロン)に近いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 00:48:51


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.