1554571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.29
XML
今日は2本立てです。

めちゃ楽メガ団子
※詳細は上矢印右画像をクリックしてね★


1コ前の日記のポイントウィッグ「めちゃ楽メガ団子」を使った着用動画や使用感をレポしますね。

髪を束ねるとこれくらいなのデス

まず、私の髪はポニーテールするとこれくらいのボリュームと長さです。
クセっ毛で広がる乾燥毛の為に見た目はボリュームがありますが、梳いてるので髪をまとめると貧相になってしまいます。
しかもポニーテール部分は短い髪が多くて、お団子するとピンピンはねまくりっヾ(≧へ≦)〃

貧相なお団子状態・・

・・で、こんな感じの貧相なお団子状態・・(>_<。
本当はもっと高い位置でお団子したいんだけど、もっと短くなりボリュームもないので出来ないですし雫
なのでポイントウィッグを使ってボリュームのある若々しいお団子ヘアにしたくて「めちゃ楽メガ団子」を購入してみました。

じゃ、使い方をご紹介しますね(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜

めちゃ楽メガ団子の着画※←画像をクリックすると動画が自動再生します★

【1】地毛で適当なお団子を作ります。
※この時、あまりに小さなお団子の場合、メガ団子がゆるゆるになって安定感がないので、シュシュを巻いてボリュームを出す手もあると思います。

【2】動画でチラッと見せてますが、メガ団子の内側に小さなコームがついています
それを前頭部側のお団子(地毛)の下に挿し込み固定し、メガ団子を地毛のお団子に被せます。

【3】メガ団子のフチについているゴムを(メガ団子が動かないように押さえながら)引っ張って絞め上げ、地毛のお団子とメガ団子の隙間を無くします。
絞めたゴムは結んで短くし、メガ団子の中に押し込んで収納します。
※この時、地毛のお団子が小さすぎるとゴムを絞めまくらないといけないし・・変な感じになってしまうので、【1】のトコの多さが重要だと思います

【4】・・でウイッグの形を整えて出来上がり♪・・といった使い方のようですが、メガ団子自体少し重みがあるし、これだけでは安定感がないので動画のようにUピンで固定した方がいいかも。

また、メガ団子の土台はウイッグをねじって編みこみとぐろを巻いた状態で、その一部を引っ張り出して整え被せてある商品。
なので、毛先はルーズでどうにでもアレンジ出来る反面、強風などでバサバサになります。
スタイリングスプレーでウイッグを固めるか、Uピンで固定した方がいいですよ(*^-'*)

また、上矢印のアレンジ画像は1ヶ月前くらいに撮影したもので、髪のボリュームが最高に少なく、地毛のお団子が低い位置の為にあんな感じですが、今は無理やり上に持っていってアレンジしてます。

めちゃ楽メガ団子の着画その2めちゃ楽メガ団子の着画その1

今はこんな感じでアレンジしてます。(やっぱり高い位置の方がイイ感じですね)
カラーはショップの無料サンプルを送って貰っていたので、地毛にぴったりなのが選べました。
あ、でも地毛が伸びて黒いのが目立つね・・。(カラーリングに行かなきゃっ雫

ヘアアクセは飾り挿しなので好みのものが使えますので、使いにくくて収納箱に眠ってるアイテムもバンバン使えますヨ♪

皆様もお試しアレ(@゜▽゜)ノ。

**************

お返事が遅くなったりしてすみませんっm(_ _)mペコッ
病み上がりの上に用事が重なってバタバタしてたので、今日はお昼まで寝てました・・(≧~≦)
おかげで随分ラクになり、ボチボチ動いています。
「日記も2つも書いて・・無理しちゃ駄目でしょっ!」って声が聞こえてきそううっしっしですが、前に書いていたのをちょっといじって載せてるだけなので、無理はしてませんのでご安心を。

ただ・・お友達のブログにお伺いする事が出来なくて「心の癒しと潤い」が足りません( ̄▽ ̄*)
(可愛いペットさん見たり、美味しそうな商品の紹介とか見せて頂くと心が潤うぽんたデスうっしっし
あとでゆっくり覗かせて頂きますね♪

・・先日から報告のみの日記になって、ご心配をおかけしてすみませんっm(_ _)mペコッ
大雨でこんなに酷いのは初めてでビックリです。
私の家付近では何も被害はありませんでしたが、被害にあわれた方を思うと心が痛みます・・。

**** 追記 ******

私信です。
しほりさんへ

お問い合わせ頂いた左画像の着画のヘアアクセですが、(私の使用している色はありませんが)今日のセール下矢印で出てますよ。
ご参考までに載せておきますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.30 11:54:32


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.