1555297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.20
XML
カテゴリ:お買い物レポ
「またフワフワかよ・・(@ ̄_ ̄)チッ」なんて思わないでね~雫
多分これが最後の大物だから。
2万円で大物って・・?って思うかもしれないけど、びんぼっちーなぽんたには2万円は大金なのです(*´□`)ゞ雫
今回だって兄からのお年玉きらきらで買えたのよ。

え?この歳になってお年玉かよって?
いやいや、うちの兄貴は帰省すると正月に実家にいる人全員に1万円のお年玉くれるのよ。
それ以外にも会社や営業先へのお土産で10万以上は使ってるらしいし、実家の皆を食事に連れてってくれたりして散財してたわ。
まぁ、あの人・・ぽんた夫の年収の3倍はあるはずだから、それくらいは痛くないのかも。

そんな兄が今回は父の入院で大変だったろう・・と少し弾んでくれたの。
・・でいつの間にか使っちゃうのもアレなので、前から欲しかったファーのストールを買おうと思って。



こんな30~40cm幅くらいのストールだとシャープで綺麗だな目がハートってチェックしてたの。
でもコート代わりにするにはもう少し幅が欲しいな~と他を探す事に。
・・で見つけたのが麻布Q.T FURさんの品でした。


※詳細は上矢印画像をクリックしてね★

お店の着画は申し訳ないけど野暮ったい雫
でも実際に羽織ると素敵なのよぉ~目がハート

麻布 Q.T FUR/ミンクストール(全体)

大きさはこのくらい。
あ、画像が見づらくてゴメンなさいっ雫
ダークブラウンなので周りが白飛びしちゃって(機械オンチのぽんたにはこれが精一杯なのです)暗く写っちゃうの。

長さは約180cm(+フリンジ14cm)で幅が55cm。
(あまりに幅広なので洗濯用のバスタオルハンガーに掛けての撮影だったり・・雫
手を前で組むように羽織れば手首くらいまでカバーしてくれます。
程よい厚みもあり、まるで毛布を纏ってるように暖か。
他のお店の着画の様にシャープに羽織りたい場合は、ポケットを中心に両端を折って幅を短くしてもOK☆d('▽^)

麻布 Q.T FUR/ミンクストール(生地アップ)

生地はとても光沢があって滑らか。
色合いも素敵です♪

麻布 Q.T FUR/ミンクストール(サイドのふち部分)

サイドも綺麗に仕上がってます。

麻布 Q.T FUR/ミンクストール(ポケット口部分2)

ポケット口はこんな感じ。
しっかり編まれてるので、携帯とか入れても大丈夫。

麻布 Q.T FUR/ミンクストール(ポケット口部分)

ポケットの幅も大きく、ハンカチとか入れてもいいよん♪

麻布 Q.T FUR/ミンクストール(フリンジ部分)

フリンジも可愛いです♪

・・とこんな感じ。
百貨店で同じような物(幅は短め)がかなりの値段してたので、これで21,000円はお買い得だと思います。

「この値段で…?と言う少しの不安」と「レヴューの良さに期待」でした。
でも届いた品は(安物は獣臭がするけど)ニオイもなく、毛抜けもほとんどなく、毛質も良く、艶があり綺麗な品゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。

ただ、縫い糸かな?
所々に糸が飛び出ていましたが、それはカットすれば良いくらい。
あと、フリンジに1ヶ所糸の塊みたいなの(ボンドでくっついたみたいなの)があったけど、これはページにある「革ごと編みこみを行っている素材のため、生地の網目や革が見えることがあります」って事みたい。
交換して下さるって言われたけど、ダークブラウンは色目の出方が違うみたいなので(この商品の色が良かったから)このまま使う事に。

その件や買う前に色の事でメールした時もご丁寧な対応でしたし、とても信頼出来るショップさんだと思いました。
特に↑のフリンジの件ではすぐにお電話を頂き、「すぐに交換します」とか「お安い物ではないので、お客様には納得してお買い上げいただきたいので」ととても丁寧な対応。
こちらが申し訳なく思っちゃうくらいに良いスタッフさんでした。
感謝デスっm(_ _)mペコッ

兄の気持ち賞金で素敵なお買い物が出来、大満足です♪

あ・・でも母に「その歳でミンクなんてオバサンくさくないの?」って言われた・・(@ ̄_ ̄)
ストールだと可愛いんだよぉ~o(≧□≦)o
・・と、ストールフェチのぽんたでありました♪

*********

忙しさも落ち着き、ちょっと一息出来ます。
今日は寒いけどお天気で家事が捗って助かりました♪
火曜くらいからはゆっくり出来そう(*^ー^*)
ボチボチ皆さんのブログも覗きに行きますので、お相手して下さいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.20 23:48:29


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.