079479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.01
XML
カテゴリ:家スロ

家スロに、というかパチスロにほぼ必須のデータカウンタ。これがあるとないとでは天地ほど違うといっても過言ではないでしょう(ホントか?w)

僕が普段使っているカウンタはアサヒ(現ワンエー)のピタグラフ
2010042222240000.jpg
イルミネーションはありませんが、小さいわりになかなかの高機能で重宝してます。
ただ、デー太郎と違ってなかなかオク等でも見かけず、出品されても結構高額・・・そんなわけで手元にあるのは全部で3台。
ちなみに実機所有数はここ数ヶ月の導入ラッシュもあり9台(汗)。明らかに足りてません

もちろん全台を満遍なく打つわけではないものの、カウンタの付け替えって意外と面倒だったりするのでどうしたものかなぁと思っていたところで、
イナさんという方がフリーで配布されている「デヱタカウンタ」なるものを発見。

これなら不足してる台数分作ってもさほど高額にもならないし、USBなら付け替えも楽だな・・・と思い
20110203_276.jpg
早速材料を購入しました。
とりあえず試しで1セット分(いきなり台数分買うのはちょっと躊躇ったw)
8ピンコネクタは台を買ったときについてた延長用ケーブルが余ってるのでそれを使用します。
なにしろハンダゴテを使うのも相当久しぶりなので、上手くできるか不安ですがチャレンジあるのみ!
( `・ω・´)ノ

次回工作編につづくっ!!w





・・・ん???
ヤフオク0201.gif
( ゚д゚)ヒィー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.03 22:55:32
コメント(2) | コメントを書く
[家スロ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

趣味の玉手箱 バリットくんさん
五目炒飯(≧∇≦)b gaebulggaebolga@リリィさん
倉庫裏の落とし穴 ゴンザレスアミ〜ゴさん
イナさんち inazumadanさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.