351164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2006年07月22日
XML
カテゴリ:軟水生活
ネイリスト目指す私にとってありえない手湿疹(T_T)

そうでなくとも、日常生活にかなりの支障が。


合成洗剤は殆ど使ってないし、使うとしても素手では絶対に触らないようにしてるんです。

なのでどうして?って思ってましたが、

今年に入ってから気付いたのは我が家の水の硬度と酸性度が異常に高いこと…。

普通に手を洗ったりするだけでどんどん悪化してきてるのも納得。



最近、主婦の手湿疹の原因に、水の硬度が関係するらしいことを知って、
軟水器を色々調べてみたんですけど、10万~30万くらいするんですね。

そのほかに設置工事費やメンテナンス料もかかってくる様子どくろ




試してみてダメだった…ってなったら諦めのつかない金額なだけにちょっと諦めかけてたところ、
本屋さんでパラパラ眺めてた『ソトコト』という雑誌の8月号にかなりお手ごろ価格の軟水器が紹介されてるのを発見!
「ソトコト」2006年8月号創刊7周年記念特大号 ロハスな子育て 「ソトコト」2006年8月号創刊7周年記念特大号 ロハスな子育て



径書房さんという出版社さんが扱われている軟水器です。
詳しく知りたい方は、径書房さんのHPへどうぞウィンク



オットに相談したら、「それくらいの値段だったら買ってみればいいじゃん!」って言ってくれたので、月末にお金が入ったら買ってみようと思いま~す♪



これで結婚以来悩み続けた手湿疹とさよならできるかも!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月22日 13時14分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[軟水生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.