351503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007年11月17日
XML
カテゴリ:我が家の愛用品

先日、念願の




念願の







【Sale40%off】ル・クルーゼ ココット・オーバル27cm オレンジ



が我が家にやってきまして
キッチンが明るくなっておりますハート



かわいいお鍋っていいですねきらきら





もとい!




ふんわりと満遍なく熱が伝わるおかげで
放置料理で手抜きができるうえ
以前と同じモノを作っても
息子の食いつきが違うので
モチベーションあがりますうっしっし







私のファーストルクは


【正規日本仕様30%OFF】ル・クルーゼ ココットロンド20cm<ホワイト>【送料及び代引手数料無料】

なのですが、
息子(3歳)がイチニンマエに食べるようになって
カレーやシチューなんかを作るには
少々小さいかな?ってカンジだったので
もう少し容量のあるルクが欲しかったのですひらめき





ルクマスターでお料理上手のさえちゃんや
楽天ブロガーではないルク愛用者のお友達にも
色々アドバイスを頂いて
オーバル27が妥当だろうということで
購入するに至りました。

アドバイスいただいた皆さん
ありがとう~ハート






で、最初に作ったものは








カレー炎




ベタです(苦笑)

ベタだけど美味しかったからいいも~んオーケー




重いから洗うの大変かな?

ってちょっと心配だったけど
ホーローだから少々の焦げ付きなら
重曹ふって放置しておけばスルリと落ちるし
かえって今までのお鍋よりもストレスなく
毎日活躍してくれてます。







そういえばオーバル27は
「パスタを折らずに茹でられる」って聞いたので
昨日茹でてみたんだけど、
私が恐る恐る火にかけてるせいか
なんかお湯が沸くのオソかった~ほえー

ロンドの底、細かくヒビ入っちゃってるの発見しちゃって
その上「急激な温度変化に弱いので中火から弱火で」
って注意書き読んで以来、どうも弱腰。。。(苦笑)



もう少し上手に使いこなせるようになるように
毎日大切に使い込んでいくぞ~ぐー




先日、某テレビ番組で
ルクのオーバルを使った
美味しそうで簡単そうなチキン料理が紹介されてたので
今度作ってみようと思ってます。


興味のある方は、こちらから飛んで、ページ中ほどの
「超やわらか マロン風ハッピーチキン」をご覧くださいね。







次は、お友達が「よく使う」って言ってた



日本未発売35%off!!Le Creuset♪ル・クルーゼ マルミット 22cm CHESNUTチェスナッツ


しかも、このチェスナッツ!が
欲しいな~と狙ってます。




外食なるべくしないで
オウチゴハンで節約するから
許してね、オットダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月17日 23時30分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[我が家の愛用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.