351501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年04月30日
XML

今日も姫さん用にリメイクワンピ作りましたドレス

私のミシンリハビリワンピとも言う(~_~;)





2008-04-30 01:36:30






【材料】

・私の着なくなったキャミ
・ティアード巻きスカートを作った残りの生地(55cm×25cm×2枚)
・トーションレース



【作り方】

1)キャミの脇を縫って身幅を縮める。
2)裾を適当にカットし(今回は脇下12cmでカット)、端ミシンをかける。
3)肩紐を適当な長さにカットして最初の場所より内側に付け替える。
4)スカート部分を作り、キャミと合体。






今回はスカートをふんわりさせたかったんで
軽めの綿麻生地でギャザーを多めに入れてみました。
廃品利用(?)のわりになかなかいいカンジうっしっし

キャミワンピとして着せるには季節的にまだ早いけど
Tシャツの上に着せちゃおうかなちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月30日 01時51分04秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.