351525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年05月14日
XML

今日もコソコソとミシンうっしっし

衣替えしてたら、息子の夏用ロンパがたくさん出てきたの。


NEC_1242.JPG


男の子用だし、姫はもう着ないだろうな。。。しょんぼり
と思って息子に着せてみたら
まだ身幅や肩幅は全然OKOK
もう今年の9月で4歳になろうというのに80ロンパが着られる息子って…^^;

ってことで、今回も裾をカットしてTシャツにリメイク。


NEC_1243.JPG


…ま、リメイクって程のことはない。
しかも写真載せる程の事でもないんだけど(笑)

ただでさえ去年買ったヤツ着られる子だし
今年も息子の半袖Tシャツ、買い足す必要なさそうだなぁお化け





で、リアル本屋で思わず買っちゃった本下矢印





そもそもコレに載ってたチュニック丈のワークシャツが作りたくて買ったんだけど
ギンガム生地のパンツがツボでチョー可愛かったのっダブルハート
姫と自分の服しか作ってなくて息子にはぷちリメイクのお古(?)ばっかだから
たまには息子用に作っちゃろ~~~赤ハート
ってことで、たけみやさんで先にポチッた共同購入のリネン生地に
ギンガム生地も同梱することにしましたひらめき







50cmで260円とは激安w
子供なんてすぐサイズアウトしちゃうし
お安い生地でかわいく作ってあげればいいさ~あっかんべー
ブルー系が売り切れなのが残念だけどね。
せっかくだから市販品では買わないポップなカラーで作ろうかな四つ葉




あと、可愛いボタンやトーションレースが激安のお店も発見ひらめき
手芸副資材、木工家具のMerciさん。
バラのボタンとか貝ボタンが安くてかわい~~~の目がハート




コレ↑なんて、5個で105円よ!?
バテンレースやモチーフも可愛かったんだけど、残念ながら売り切れ失恋
とりあえず貝ボタンやトーションレースも数種類同梱してメール便(200エン)で注文しちゃったちょき
今後の品揃えが楽しみ~。


てことで私のハンドメイド熱、しばらく冷めそうにありません炎
まだまだ作ってる途中で??となることも多いけど
少しずつハードルあげてってたら上達する!?
ここをこう変えて。。って自分アレンジで作れるようになりたいな~ぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月14日 15時12分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.