351512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年07月15日
XML

一昨日Kids+Women JuJuさんでポチッた息子用半パン、
ナゼかお店からキャンセルされてしまいました泣き笑い
イヤ~~~~ン失恋私ポチできたのに、瞬間売り切れた???




ドレス   ドレス   ドレス




ま、ソレは置いといて、
調子に乗った(?)んで、ブラックウォッチリネンで作った
丸ヨークワンピ、着画ですw



無題.JPG



…鏡が汚れてました(汗)
スミマセ~ン^^;



使った布はコチラ下矢印のsaleで980円/mのリネンブラックウォッチ。




1.5cm角のほうです。
もう売り切れですが1.2cm角のほうは残ってるみたいですよひらめき
ちなみに私は両方3mずつ買ったので、1.2cm角のほうでは
ワンピより丈の短いチュニ系に使う予定ですw



パターンはコチラ下矢印


リネン&コットンと暮らす。(vol.4)


P.10に掲載のshokoさんの丸ヨークワンピ。
実物大のパターン付きです。
作り方は簡単にしか載ってませんでしたが
以前作ったヨークワンピとほぼ同じなんで
何とか作れました。


ちなみにこのパターン、前身ごろはヨーク切り替えですが
後ろは切替えなしでストンとしたシルエットです。
パターンにはサイズ指定がなかったんだけど、多分Mサイズ。
元々ゆったりシルエットなんでしょうが、
う~ん・・・ちょっと私にはオーバーサイズですな。
もう少し身長がある方の方がいいのかも。
本のsyokoさんのお写真とは、全然違うんだもん泣き笑い
(ちなみに私は151cmチビ。)

でもお袖やヨークの部分がそんなに大きくないので
大柄の方には脱ぎ着しにくいかもだし???
こういう雑誌掲載のパターンって、私みたいな初心者さん用だからか
ボタンとかファスナー、あんまり使ってませんよねぇ。
まだ姫さんに乳を与えてる私としては
ボタンで前開きのパターンがもっとあるとうれしいんだけどなぁ炎



そして今回は、最初から「ポケット付けるぞぐー」と思ってたので
左右両方、スラッシュポケットを作りました。


NEC_1899.JPG


ま、アレンジって程でもないですが
私的にはがんばりました(笑)
このポケット、ちょっとまだ苦手ですほえー
綺麗にはできてないんだけど、ないよりはあったほうが便利なんで…ねお化け

ポケット位置は適当に決めた割りに、ビンゴ!
だったんだけど、綺麗に閉じてないのよね~あはは泣き笑い
まぁ、使えるからいいけど。
適当にごまかすために、あとでステッチとかかけてみようかな、
と思ってます。


ステッチぬい糸/MOCO



本では首元にバテンレースを縫い付けてあったんだけど
私はそういいうキャラじゃないので、あえて付けてません。
シンプルすぎ???
いつもイロイロ手を加えすぎるんで、自分をセーブしつつ
タグくらいつけようかな~。



今回使ったブラックウォッチ生地は、いつも使う千円/1m前後の
リネンキャンバスと比べると、やっぱり上質なカンジがしてます。
シッカリしてるし、目が詰まってるし。
まだお洗濯してないんでよくわからないけど、丈夫そうです。
オススメですあっかんべー



も少し生地が残ってるんで、姫さんのスカートか
息子の半パンでも作ろうかなきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月15日 09時06分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.