351485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年07月23日
XML

おはようございます晴れ☆ohana☆(旧ぷちマダム☆)で~~す!
新しい名前にも、少し慣れてきました(笑)



昨日届いたストールキット福袋。







まずは一番手がかからなそうな
レーヨンリネンメッシュストールを
フリンジなしで作りましたスマイル



作り方は、

1)水通しをします。(←いつになく多量のアクが出てビックリしました雫
これで布地にハリが出て扱いやすくなりました。

2)両端を三つ折りしてミシンがけ。(好みでフリンジを作ってもOK

3)柔軟剤かホワイトビネガーの溶液に30分ほど漬け、干す。



と、超簡単スマイル
お店の方が入れてくれたレシピ通りに作って、初心者の私にも楽々でした~ちょき




早速、試着!?

NEC_1911.JPG


姫さんに詰め寄られて、ぶれてますけど^^;

布をカットしてしまったら元に戻せないな~って思ったんで
とりあえず地直しをしただけで、長さも幅もそのままで作ったんですが
151cmの私にはちょっと長めかな??

でも、ボリュームは丁度良い感じです赤ハート
首に巻くと程よくボリューミーですが、丸めるとフェイスタオル程度の大きさになります!




NEC_1912.JPG




柔らかさを出すために柔軟剤に漬けこむんですけど
出産してから柔軟剤とかの香りがあまり好きでなくなった私。
今はフリースオムツも使ってるんで、柔軟剤は全く使ってないんですよね。
で、ホワイトビネガー?って思ったんだけど、
そんなオサレな品(?)がない我が家。
普通のお酢を使って漬けてみたんだけど…ダメかな~雫
まだちょっとハリがあるというか、少し硬いです。
う~~~ん。。。久しぶりに柔軟剤使ってみるかなぁ。
もう一回、お酢水に漬けてみて、ダメだったら他のて手を考えてみます。



今、ハンドワッシャーリネンのストールも作りかけ~スマイル
コチラはフリンジを作ってるんで、糸を抜く作業が結構面倒かなお化け
でも、続けてるうちにコツがわかってきたんで、あと半分、頑張りま~すぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月23日 12時04分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.