351510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年08月18日
XML

ご無沙汰しておりました。
1年の中での2大行事@長男の嫁(=お盆)を、何とかやっと終了しましたほえー
ああ、もう14日から息を抜く暇もなく…
結婚して5年目、大家族の集合行事って何回やっても慣れません泣き笑い
もっと付き合い上手&あしらい上手になりたい、と思う今日この頃。



晴れ    晴れ    晴れ



それはそうと、溜まりに溜まったストレスをソーイングにぶつけ、
一昨日の夜、ベルスリーブワンピを完成させました。




NEC_1901.JPG




リネン&コットンと暮らす。(vol.4)のP16掲載のベルスリワンピ。






使った生地はリネンのお店 LINESEEDさんの1円オークションでゲットした
変わり種♪リネンXインディゴ!!リネン先染インディゴです。




現在もオークション出てますが、1.8m。ちょっと短いね。




ベルスリワンピは大好きなlinoさんのパターンなんで
私のようなオチビにはバランスがとりやすい丈。
ワンピというよりは、重ね着用のチュニかな。
下にペチスカとかスカラップワンピとかを重ねるとガーリーに
デニムを合わせるとボーイッシュ(?)な雰囲気で着られそう。
裾をバイアスで切替えてあるんで、広がりすぎず
ストンとすぼまってくれますちょき
これもオチビには重要ポイントなんですよね。
さすが、小柄なlinoさんのパターンですっスマイル


お袖は5分丈くらいになるんですが、暑かったんでくるくるしちゃいました。


後ろ姿はこんなカンジ。
タックが2つ。




NEC_1898.JPG




シンプルなデザインのポイントに、トリコカラーのリネンテープをつけました。


こういうタックをとったデザインは初めてだったんだけど
ギャザーと違う甘すぎないフンワリ感、いいなぁ~。
いっぱいのギャザーも嫌いじゃないんだけどね。

まだ使ってない布さんがあるんで、色柄違いで何枚か作ってみたいですきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月18日 12時36分41秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.