040790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪俺のスピ→カ→♪♪

♪♪俺のスピ→カ→♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ファンクドライバー

ファンクドライバー

Category

Recent Posts

Freepage List

Feb 12, 2005
XML
カテゴリ:気になる映画
DVDソフト/アイ ロボット 通常版 
DVDソフト/アイ ロボット 通常版

アイ,ロボット 2枚組特別編
アイ,ロボット 2枚組特別編


ぶるぶる。外は相変わらず寒いですねぇ。

半そで短パンで普通に外を走り回る小学生のような危険な真似は俺には到底出来ないので、家でゆっくりビデオでも観ようと、ウィル・スミス主演の「i,ROBOT(アイ、ロボット)」を借りてきた。

そして、115分にも及ぶエンターテイメントを楽しんだわけだけど、この「i,ROBOT(アイ、ロボット)」、俺が前回テレビで観た「CUBE2」と違って、今回は見事に完全燃焼させてくれた。

ストーリーが進むにつれて、前半の謎や疑問が次から次へと明るみになっていくわけだが、「なーるほど、そうだったのかぁ。」、「えっ、何が?」、「ほぉ~、面白い」って最後の最後まで引き込まれた。

観終えて感じたことは、『「合理」と「感情」のバランス』ですかねぇ。これ以上はネタバレの心配があるので言わないけど。一度、ご自分の目でお確かめくださいな。

いやぁ、面白かったんだけど、一つ気になったのが、主人公スプーナー(ウィル・スミス)がAudi(アウディ)を運転してて、車の上に飛び乗ってくる、ある物体を振り払うシーンがあるんだけど、ハンドルを思いっきり切ると、Audiがコマのようにグルグル回ります。
そしてあまりの回転数に、その物体は弾かれてぶっ飛んでしまいます。


しっかし、ものっすごい回ってる(笑)


そんだけ回ったら、例えば、雨の日ではとても乾きにくい洗濯物なんかをこのAudiの中に入れておいたら、その凄まじい回転力で一気に洗濯物が乾くだろうなぁって思ってしまうくらいの強力脱水スピン。


Audi、2035年には「自動乾燥機」事業にも手を伸ばしてたんだ!?


すごいぞ、Audi!!そのままNationalを追い越せ!

しかし、これだけこの主人公、というかウィル・スミスが活躍したのに、今回の映画でウィル・スミスの実の息子は、父ウィルにこういったらしい。


「パパ~、パパが地球を救うことにはもう飽きたよぉ~」と。


確かに「INDEPENDENCE DAY(インディペンデンス・デイ)
」、「MIB(メン・イン・ブラック)」、「MIB2(メン・イン・ブラック2)」と今までに何度も地球を救ってる。

けど父ウィルにとってそりゃないだろうなぁ(笑)
あんなに強いパパは全国探してもそうそういません。

そんな意味でも、ウィル・スミスには、息子の無邪気な言葉にくじけず、また地球を救って欲しいと陰ながら願っている俺だった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2005 12:11:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[気になる映画] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Nothing But The Fla… 緑青。さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/e0j9sis/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ygiaapm/ 今…

© Rakuten Group, Inc.