157392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕方なんとなく携帯でニュースを見ていたら
以前テレビで紹介されていた「宗太郎くん」が亡くなったと
知りました。

胃や腸などが機能しない難病「ヒルシュスプルング病類縁疾患」と
診断され、米国で移植手術を受けた各務宗太郎君。
26日に、9歳の誕生日を迎えたばかり。
29日午前3時40分頃、お母さんの腕の中で静かに息をひきとったそうです。

「ママ、ありがとう。ありがとう。」

これが宗太郎くんの最後の言葉だそうで・・・。


1ヶ月前くらいでしょうか。
なにげにつけていたテレビが宗太郎くんの闘病シーン。
ドナーから臓器をもらっての移植手術。
病院内にあった「命の木」の前で、お母さんと宗太郎くんの
会話が今でも印象的で。

手術に向かう宗太郎くんの不安な顔、涙、ママと呼ぶ声が
切なくて・・・。

手術が成功したと聞いたときは
テレビの前で嬉しくて叫んでしまいました。

涙いっぱいこぼれてしまい、子供達に
「おかーさん、ないてるーーー」と冷やかされながらも。


そしていま
亡くなったと知って

なんにも言葉が出なくて
涙しか出なくて


神様はこんなに可愛い子に、こんな小さな子に
なんて苦しくて悲しい試練を与えるんだろうと・・・

最近、涙腺壊れている私は泣きっぱなしです。

宗太郎くんとお母さん、よくがんばったね。。。
今度は、絶対に健康体で産まれて来るはず。



**************



いま、人生の転機を感じている私。

今朝も上司との話し合いの最中、涙が止まらなかった。
何度も説得されたけれど・・・
やっぱり私の意志は変わらなかった。
迷いがないといえば、嘘になるけれど。
心が決まっていると、自分でも驚いている。

いろんなことを溜め込んだのは、人生初めてのことで。
やっぱり、自分を責めてしまう部分が大きいけれど
こうして自分を見つめなおす良い機会だと思っている。

だんだん落ち着きを取り戻してきて
山積みの仕事は相変わらずだけれど
沢山泣いたおかげで、心が元に戻りつつあります。

仕事をしながら

私がやりたい仕事って何だろう。
何があるだろうって・・・。

なんとなくだけれど、いくつかやってみたい仕事が
心の中にあって

早くその世界に飛び込んでみたい衝動にかられる。


なにがしたいって


人に喜んでもらえる仕事がしたいなと思う。

もうすこし泣く日々は続くかもしれないけど
ちゃんと前向くよ。

かーちゃん、がんばるよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.29 22:18:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.