157400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所の新しいスーパーは

やたらめったら値引シールを貼る。
売り切って廃棄をできるだけ少なくしてる。
いいことです(^-^)

今日は火曜特売だったので行ってみたら

冷食半額よりも
広告の品々よりも

私が大喜びしたもの。

「ふき」

春にはフキノトウを咲かせるあの ふき
トトロの傘になっているあの ふき

まったく痛んでないのに
テープでぐるぐる巻にされ
ぶっといひとたば はい 30円。


大好物なわたくし当然お買い上げ♪

すじなる皮を剥いてるときの…あの香り(´ー`)

お鍋にいれたときの…あの香り(´ー`)

(笑)


太いフキの束なので
5リットル鍋の1/4を占めた煮しめ♪

中国産の水煮パックでは味わえないのだ
(かったことないけども)

味がしみた明日が楽しみです(*´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.09 22:43:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.